0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘽 U+863D Unicode文字

Unicode

U+863D

数値文字参照

蘽 蘽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-863D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ji9

「蘽」に似ている意味の文字

「蘽」に似ている形の文字

「蘽」の文字を含む単語

蘽の説明

Translingual
Han character
蘽 (Kangxi radical 140, 艸+19, 25 strokes, cangjie input 廿田田木 (TWWD), composition ⿱艹櫐)
References
KangXi: page 1071, ...[出典:Wiktionary]

蘽の文字を使った例文

(れん)という文字は、漢字では非常に珍しい文字の一つです。一説によると、とは草木が茂り繁茂した様子を表した文字だそうです。実際に、この文字には、たくさんの草木の姿が描かれているようにも見えます。 という文字は、身近なところで使われていることは少ないと思われますが、美しいイメージを持つ文字といえます。例えば、森林や公園など、自然が繁茂する場所を表す際に、この文字を使うと、とても美しく表現できるのではないでしょうか。 また、という文字は、自然の力を感じる文字でもあります。自然界では、種々の植物が次々に育ち、繁栄しますが、その中でも強く生き残り、さらに繁茂する植物があります。そういった植物は、自然環境に適応し、自然とともに生きているといえます。 私たち人間も、自然と調和して生きていくことが大切です。自然環境を大切にし、その中で生きることが、地球環境の保全にもつながります。私たちも、自然とともに生きるために、自然環境にやさしい生活を心がけ、地球環境を守っていくことが必要です。 そして、一方で、という文字には、「地に広がる茂み」という、埋もれたものから生まれる美しい風景を表す意味もあります。たとえば、荒地や廃墟があった場所に、新しい緑が生い茂り、美しい景色が広がる様子は、まさにこのの姿に通じるものがあります。 このように、という文字には、草木の繁茂する美しい景色や、自然とともに生きることの大切さ、そして新しいものが生まれる可能性があることを表す意味があります。私たちは、これからも、このような美しい自然の姿を守り、自然とともに生きていくことを目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)