0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魘 U+9B58 Unicode文字

Unicode

U+9B58

数値文字参照

魘 魘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%98

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2Y

「魘」に似ている意味の文字

「魘」に似ている形の文字

「魘」の文字を含む単語

魘の説明

漢字

部首: 鬼鬼 + 14 画
総画: 24画24
異体字 : 魇(簡体字)
筆順 : ファイル:魘-bw.png
字源
形声。「鬼」+「厭」。「厭」は、押さえつけること。
意義
うなされる。悪夢を見て、眠ったまま苦しそうな声を出す。
おそわれる。悪夢を見て苦しめられる。
日本...[出典:Wiktionary]

魘の文字を使った例文

(おそ)るものがある。闇の中に手や足が伸びてきたような気がして、ぞっとする。それは、ただの錯覚かもしれない。でも、る感覚は、何らかの存在を実感させる。実際に見たわけではないが、そこになにかが存在するという確信を与える。そして、その確信は、人々を怖がらせる。 は、悪いことばかりではない。時には、人々を奮い立たせる力にもなる。試験前にる気持ちは、成功への強い希望を働きかける。困難に直面した時にる気持ちは、克服のための忍耐力を与えてくれる。 しかし、るものに支配されすぎるのは、恐怖を感じることだけだろう。それが、恐怖心となって日常生活に影響を与え、真の自由を妨げる。自分の恐怖に向き合うことで、自分自身を克服する重要性がある。 るものは、人間の心の中に住んでいる。それは、人生において目の前に立ちはだかる問題や困難さでもある。アプローチの仕方を変えることで、人はるものに打ち勝つことができる。逃げることではなく、直面する勇気が必要だ。 るものは、日本の古い言葉を使うと「おそろし」と表現することもできる。文字通り、恐ろしいものを意味するが、多様性という意味もある。るものに接することで、多様な人生経験や考え方に触れることができる。自分が抱える偏見や固定概念を打ち破り、新しい世界観を手にすることができる。 るものは、幻想から現実になる。人々は自分が持つる感覚によって、現実をるものとして見たり感じたりすることができる。しかし、それはあくまで想像の中の話であって、現実とは異なるものかもしれない。るものに支配されないためには、現実を冷静に見極めることが大切だ。 るものには、様々な意味がある。それは、人々の感覚や価値観によって、変わってくる存在だ。しかし、るものに打ち勝つためには、人は自分自身の気持ちや考え方を把握する必要がある。そうすれば、るものと共存することができ、恐れずに自分自身を表現することができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)