0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檾 U+6ABE Unicode文字

Unicode

U+6ABE

数値文字参照

檾 檾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qq+

「檾」に似ている意味の文字

「檾」に似ている形の文字

檾の説明

Translingual
Han character
檾 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 火火月木木 (FFBDD), composition ⿱𤇾林 or ⿱炏冧)
grassy plant with fibres ...[出典:Wiktionary]

檾の文字を使った例文

」という漢字は、自然界に存在する生き物や植物の種類を表現することができる漢字です。この漢字自体は、柔らかい葉と濃密な枝葉の茂る植物を表現しており、その姿の美しさから日本の伝統的な庭園にたびたび用いられます。 しかし、「」は、単に美しい姿や風景を表現する漢字ではありません。この漢字は、実は日本に古くから伝わる「救急植物」としても知られています。例えば、この植物の葉を煮出した液体は、熱や喉の痛み、そして皮膚のかゆみや炎症を和らげる効果があるとされています。 また、「」は、日本の昔話にも登場します。ある日、ある花屋のお嬢さんが居眠りをしてしまい、縁側で落ち込んでいました。そこへ、「」の樹が話しかけてきて、彼女を元気づけてくれたのです。この話から、「」の樹は、人々を癒す力を持っているという信仰も生まれました。 今日では、「」という漢字は、自然と人とのつながりを表現するためのシンボルとしても認知されています。自然の中で過ごし、自然から学ぶことを大切にすることが、私たちの健康や心の安定に繋がっているということです。 また、「」という漢字は、自分自身にも繋がっていると言えます。この漢字の「木」という部首は、「自分のルートに向かって成長すること」を表現しています。それに対して、「昔」の部首は、「大切な経験や過去の蓄積」を意味しています。自分自身を成長させるためには、過去から学び、自分自身のルートを見つけることが欠かせないということです。 「」という漢字は、これまで数多くの人々の命を支えてきた存在であり、今後も人々を癒す力を持ち続けることでしょう。自然と人との共存を大切にし、自分自身の成長を促進させるためにも、「」という漢字のメッセージに耳を傾けてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)