0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀿 U+703F Unicode文字

Unicode

U+703F

数値文字参照

瀿 瀿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-703F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54C/

「瀿」に似ている意味の文字

「瀿」に似ている形の文字

瀿の説明

Translingual
Han character
瀿 (Kangxi radical 85, 水+17, 20 strokes, cangjie input 水人大火 (EOKF), four-corner 38193, composition ⿰氵繁)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

瀿の文字を使った例文

という文字は、水の流れや激しさを表す意味があります。まるで大きな瀑布のように、水の力強さを感じさせる文字です。 この文字を見るだけで、何かすごい出来事が起こりそうな予感がします。例えば、洪水や大雨など、自然現象が引き起こす瀬戸際の状況を表現するのに適した文字でしょう。 また、は水の流れに関する言葉として、能書や俳句などの和歌にも使われます。身近な例で言えば、川や滝から聞こえる水の音を「音」と表現することがあります。 はただ単に水の勢いを表現する文字ではありません。水のキラキラとした輝きを表したり、大自然の美しさを表現するのにも適した文字です。 例えば、「波の光が、遠くから見えた」といった文章は、大海原や川などの水の見える風景を表現する上で、この文字の力をあらわすことができます。 また、は水に関する文学作品でもよく使われます。例えば、江戸時代に活躍した俳人、松尾芭蕉が詠んだ俳句「天の磐船 さざれ瀧の しのぶれど 恋ぞつもりて 淵となりぬる」は、瀧の流れと恋愛や人生とのかかわりを表現した秀逸な作品として知られています。 は、水にまつわる様々な表現や意味を持つ文字です。水に関連する表現が多いにもかかわらず、この文字は単語として使われることはありません。それでもという文字を見ると、水の力強さや美しさを感じることができます。 日本では、水は自然の中でも最も神聖なものとされています。という文字からも、そのような日本人の感覚が表れているように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)