0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬮 U+5B2E Unicode文字

Unicode

U+5B2E

数値文字参照

嬮 嬮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayu

「嬮」に似ている意味の文字

「嬮」に似ている形の文字

嬮の説明

Translingual
Han character
嬮 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, cangjie input 一大女 (MKV), four-corner 71404, composition ⿸厭女)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

嬮の文字を使った例文

という漢字は、古代から現代まで幅広く使われてきた文字です。その意味は、縁起の良いことや、人々の心を温めるような出来事を表します。 例えば、春夏秋冬の四季のうち、特に秋のと言われる風景があります。秋といえば、紅葉が思い浮かびますが、この紅葉が落ちた後に残る木々の姿が秋のと呼ばれるわけです。色あせた葉っぱが落ちたあと、木々の枝が裸々になった様子が、なんとも言えない寂しさを感じさせるものの、同時に、自然のサイクルの中で新しい命がうまれることを感じさせてくれます。このように、は人々に希望や作られるべき新しいものを思い起こさせるような言葉の一つなのです。 さらに、は縁起の良いことを表します。例えば、「福」という言葉があります。これは、何事も健康で幸せであることを表しています。また、「平安」という言葉もあるように、平和で安心した生活を送ることができることを願う言葉として使われています。 「」という漢字には、日本語には表現できないような、心を癒すようなイメージがあります。この漢字が使われる言葉には、新しい命や希望、幸せや安心など、人々が心から望むことが表現されています。それゆえ、「」は、日常の暮らしの中で、ほんの一瞬見た風景や聞いた言葉から、心が温かくなるような感覚を与えてくれます。 このように、「」という漢字には、幅広い意味があり、人々に様々な希望や癒しを与えてくれます。日々の生活において、「」のような心を温めるようなことに出会えることがあると、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)