0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厴 U+53B4 Unicode文字

Unicode

U+53B4

数値文字参照

厴 厴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y60

「厴」に似ている意味の文字

「厴」に似ている形の文字

厴の説明

Translingual
Han character
厴 (Kangxi radical 27, 厂+17, 19 strokes, cangjie input 一大田中 (MKWL), four-corner 71506, composition ⿸厭甲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

厴の文字を使った例文

(けずり)は、手や道具を使って表面をこすり取ることを意味する言葉である。しかし、この単語には、深い意味合いが存在している。 人生においても、をかけることが必要である。自分の心の中にある不要なもの、邪魔なもの、迷いや不安などをこすり取ることで、より良い自己を創り出せるのである。 例えば、仕事において、ひとつのプロジェクトに取り組んでいる最中に、自分のやり方に疑問が生じた場合、をかける必要がある。自分自身がどのようなゴールを目指し、どのような手段で実現しようとしているかを再考することで、自分自身の考えを整理することができる。あるいは、自分自身のスキルや経験に不足していると感じるときも、をかけることで欠けている部分を補完できるかもしれない。 また、人間関係においても、をかけることが必要である。友人関係や家族関係で無理やり続けることは、強制的なものになりかねない。しかし、相手とのコミュニケーションを深め、お互いが傷つかないようにするためには、をかけることが必要である。自分自身も相手も、自分たちにとって何が大切であるかを理解し、彼らと長期にわたって関係を築くことができるようになる。 最後に、自分自身の内面に対してをかけることが特に重要である。自分自身の欲求やアイデンティティに関して自問自答することで、より素晴らしい人生を設計することができる。自分自身に忠実であることが、人生における成功と幸福につながると言われているが、自分自身に忠実であるためには、常にをかけ続けることが必要である。 は単なる表面をこすり取ることではなく、深い意味合いを持つ言葉である。自分自身や人間関係、仕事や人生において、をかけることで目を覚まし、再出発することができる。誰もが自分自身にをかけることで素晴らしい人生を実現することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)