0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巢 U+5DE2 Unicode文字

Unicode

U+5DE2

数値文字参照

巢 巢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bei

「巢」に似ている意味の文字

「巢」に似ている形の文字

「巢」の文字を含む単語

巢の説明

漢字

部首: 巛巛 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 巣(新字体)
筆順 : ファイル:巢-bw.png
字源
意義
す。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ゼウ)
漢音 : ソウ(サウ)
訓読み
す、す-くう
中国語
巢 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

巢是動物居住的地方,通常以地洞、樹洞、泥土、岩石或建築物之掩蔽為巢;或以有機物質如小樹枝、草、葉和唾液構成,隨人類物質利用產生的材料也在利用的範圍之內,如繩線、塑膠、布料、紡織品和紙張等。
通常不同的物種有著不同形式的巢,並且可以在各種不同的棲息地裡找到其蹤影。
大自然裡以鳥類所築的巢最為常見,但哺乳類動物、魚類、昆蟲類和爬行動物亦會建造巢。
一般的巢通常會有四層,分別為支撐用的附件、外部裝飾、建構層和內層。
部分鳥類會將巢建在樹上,部分(如禿鷲、鷹和很多海鳥,像三趾鷗等)則會將其巢建築在岩礁上,有的鳥類則會將巢建在地上或地洞裡。[出典:Wikipedia]

巢の文字を使った例文

という文字には、鳥たちが安心して暮らす場所を表す意味があります。鳥たちは、巣箱や木の枝や葉っぱを使って自分たちの巣を作ります。巣は、鳥たちが卵を温めたり、子育てをするための大切な場所です。 しかしながら、最近は環境破壊や都市化の影響などにより、鳥たちの巣作りに適した場所が減っているという現状があります。そこで、私たち人間が鳥たちの生活環境を守るために様々な取り組みが行われています。 例えば、都市部では高層ビルや公園に巣箱を設置することで、鳥たちが巣を作れるようにしています。また、川や湖の浅瀬に人工的に島を作って、鳥たちが巣を作れる場所を確保することもあります。 さらには、巣を作った鳥たちが安心して暮らせるように、猫や鳥が巣を食べることができないようにするなどの対策も行われています。また、鳥たちの食べ物になる昆虫や木々を保護することで、鳥たちの生活環境を改善することも大切です。 人間の生活には、鳥たちの存在も密接に関わっています。鳥たちは、私たちの周りの自然環境を守り、美しくしてくれます。そういった鳥たちの生きる場所を守ることは、私たち自身の生活環境を守ることにもつながります。 巣という文字は、鳥たちが生きるためにとても大切な場所を表しています。私たちは、自然環境を守り、鳥たちが安心して暮らせる場所を作り出すことで、自分たち自身をも守っていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)