0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柽 U+67FD Unicode文字

Unicode

U+67FD

数値文字参照

柽 柽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+9

「柽」に似ている意味の文字

「柽」に似ている形の文字

「柽」の文字を含む単語

柽の説明

Translingual
Han character
柽 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木水土 (DEG), composition ⿰木圣)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

柽の文字を使った例文

(つえ)は、古代から現代まで日本文化において大切な役割を果たしてきた武器のひとつです。 は、縦に長く、細く、まっすぐな木の棒のことを指します。短柄武器のラインナップには菅公柿子、九條流や薙刀がありますが、この中でもは特に重要な武器です。を使った柔術や剣術の技法には、力に頼らずに相手を制するという特徴があり、身のこなしと動きのスピードが重視されます。 は、柔術や剣術の訓練に用いられる他、棒術や法令取りなどでも使われます。棒術では、を使って相手の攻撃を防ぎ、反撃する技法を練習します。また、法令取りでは、を使って脅威となる相手を追い払うために使われることもあります。 は、単純な木の棒にも関わらず多彩な技法があり、使い手の器用さと技術が反映されます。また、だけでなく柄杓や覚の棒など、様々な形状の棒を含めた武器術は、武術の歴史を辿る上で欠かせないものです。 現代でも、の技術は生き続けており、武術家などにその技を伝える継承者も存在します。一方で、を使った演舞も行われます。を使った演舞は、力強く、美しく繰り広げられる様子は見る者を魅了し、の持つエネルギーと共に、心を奪われることでしょう。 の魅力は、共同体意識を高め、身体能力を高める効果もあります。身体律動と気持ちの防御の訓練を通じて、心身ともに強くなったり、心のバランスが整ったりすることが期待できます。また、を受け継ぎ、研究を重ねることで、日本の伝統的な武術文化が受け継がれていることを実感できます。 は、日本古来の武術とともに、その武器としての役割だけでなく、文化としての役割も担っている歴史的な武器です。その歴史的な背景や技術は、現代の私たちにも多大な影響を与え続けています。を通じて、私たちは過去から現在、未来へと続く日本の武術文化を感じ、味わうことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)