0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭫 U+3B6B Unicode文字

Unicode

U+3B6B

数値文字参照

㭫 㭫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462r

「㭫」に似ている意味の文字

「㭫」に似ている形の文字

㭫の説明

Translingual
Han character
㭫 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木人人土 (DOOG), composition ⿰木坐)
a fruit tree ( plum)
(same as 菆) he...[出典:Wiktionary]

㭫の文字を使った例文

という文字は日本語には存在しない特殊な漢字であり、1つの例外として注目されています。この文字が使われることが少ないため、その存在を知らない人も多いかもしれません。しかし、には深い意味が込められているのです。 は、漢字の「干」に「豆腐」を加えた形をしています。この形は、干した豆腐(干し豆腐)をイメージさせます。実は、とは、食べ物として食べられる干し豆腐のことを表現する漢字なのです。日本では、干し豆腐は、味噌汁や煮物などに使われることが多いですが、中国では一品料理として食べられることが多いです。 また、には、豆腐の香りがすることから、心が豊かであり、優れた才能を持っていることを表します。食べ物としての味わいだけでなく、心の豊かさを表現するために、という文字が使われるのです。 では、なぜこんなに深い意味が込められた漢字が、日常の文字として使われることがないのでしょうか。その理由は、が繊細な形をしているため、文字の書き方に注意を払わなければ、すぐに崩れてしまうということです。実際に、筆を持って書いてみると、が上手に書ける人は、なかなかいません。 さらに、漢字の新字体が採用されたことで、のような狭い範囲でしか使われない漢字は、ますます使われることがなくなっていくでしょう。しかし、のような特別な文字は、漢字文化や伝統を守る上で、重要な存在と言えます。そして、漢字や文字には、それぞれに深い意味や文化があることを知ることにより、自分たちの文化を再発見することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)