0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桯 U+686F Unicode文字

Unicode

U+686F

数値文字参照

桯 桯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-686F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qGv

「桯」に似ている意味の文字

「桯」に似ている形の文字

「桯」の文字を含む単語

桯の説明

Translingual
Han character
桯 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木口竹土 (DRHG), four-corner 46914, composition ⿰木呈)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

桯の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけない文字である。一体どのような意味を持つのだろうか。は、木の香りがする香木の一種で、主に中国を中心に栽培されている。この木の香りは、古代から珍重されており、古代中国では王室や貴族階級が好んで使用していたとされている。 という文字には、「いい音がする」という意味も含まれている。古代中国では、この木から作られた楽器が多く存在しており、それらの楽器は美しい音色を奏でることで知られていた。また、この木の香りを嗅ぐことで、心が落ち着き、神秘的な体験をすることもできたとされている。 今でも、の香りは高価で希少なものとして扱われており、香水やローション、キャンドルなどに使用されている。また、漢方薬や化粧品などにも用いられている。 という文字は、美しい音とともに香りをもつ、貴重な木材であることを表している。この文字が持つイメージは、高貴で優雅なものであり、人々を魅了する力がある。また、この文字は楽器や匂い袋、香皂など、美しく役立つものを連想させることから、幸せや美しさといったポジティブなイメージを持っていると言えるだろう。 という文字が持つ意味やイメージを考えることで、私たちは日常生活で使われる言葉にもっと意識を向け、言葉とともに伝えられる情報が持つ価値を考えることができる。また、日常的に見過ごしてしまっているものに、新たな魅力を発見することができるかもしれない。という文字が私たちに与える影響は、想像以上に大きいかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)