0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

锽 U+953D Unicode文字

Unicode

U+953D

数値文字参照

锽 锽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%94%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-953D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZS9

「锽」に似ている意味の文字

「锽」に似ている形の文字

「锽」の文字を含む単語

锽の説明

Translingual
Han character
锽 (Kangxi radical 167, 钅+9, 14 strokes, cangjie input 金竹日土 (CHAG) or 人心竹日土 (OPHAG) or X金竹日土 (XCHAG), composition ⿰钅皇)
...[出典:Wiktionary]

锽の文字を使った例文

錽の文字は漢字の中でも珍しいものの一つである。 この文字は、車軸の中心につけられる部品を意味している。車軸は、車の車輪を支える部分であり、車体と車輪をつなぐ重要な構造である。錽は、この重要な部分に用いられることから、車輪が回転するための要となるとともに、車体との結びつきを保つ役割を担っている。 また、錽は、歴史的な文献からも浮かび上がってくる興味深い文字でもある。元代には、鍾錽という楽器があった。これは、鍾のような形状で、錽から突き出た針を左右に振動させることで、音を発する楽器である。鍾錽は、元代の宮廷音楽で重要な役割を担う楽器であり、贈答品としても用いられた。 また、錽は、現代でも医療分野で用いられることがある。ニードルローラーという、針の先端に錽を使った美容器具があり、肌を刺激し、コラーゲンの生成を促す効果があるとされる。これらの医療機器は、美容効果だけでなく、肺炎や風邪などの呼吸器系の疾患にも有効であるとされており、より広範な分野での活用が期待されている。 さらに、錽は四角形に見えるが、実際は丸く中央に穴が開いた形状である。この穴がなければ、車輪の軸に通すことができず、車が動かなくなってしまう。このように、錽の穴のように小さな部分が、大きな機械やシステムを支え、稼働させていることがある。 錽の文字は、車輪を支える部品を意味している。また、元代の楽器やニードルローラーなど、様々な場面で用いられる文字でもある。小さな部分でも大きな役割を担う姿から、人々にとって大切な役割を持つことを表していると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)