0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茽 U+833D Unicode文字

Unicode

U+833D

数値文字参照

茽 茽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-833D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iy9

「茽」に似ている意味の文字

「茽」に似ている形の文字

茽の説明

Translingual
Han character
茽 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿人中 (TOL), composition ⿱艹仲)
References
KangXi: page 1029, cha...[出典:Wiktionary]

茽の文字を使った例文

という漢字は、本来は "苗" と書くような草木が芽吹いた状態を表します。しかし、現代においては使用頻度が低く、あまり耳慣れない漢字となってしまっています。 の字形は、上部に草木が芽吹いたような形があり、下部には "色" のような部分があります。このは、どことなく「芽生える」という意味を表しているように感じます。 この漢字を見ると、私たちは自然の生命力を感じることができます。芽吹く草木を見ると、自然界の驚くべき力を目の当たりにします。私たちも、この自然界から多くのことを学び、生かされているということを忘れてはいけません。 また「」という文字が日々の生活にどのような役割を果たせるのかを考えてみると、より深い思考のきっかけとなるかもしれません。例えば、新たなことに挑戦するときや、自分自身を変えようと決意するときに、それぞれがのように小さな芽生えを感じるかもしれません。 の字形から、新たな可能性が生まれることを教えてくれます。多くの場合、日常生活において、私たちは自分自身に枠を設けてしまい、新しいことに取り組まないことがあります。しかし、のように小さな芽生えがあれば、それを大きく育て、新たな可能性につなげることができます。 は、小さいながらも力強さを感じる漢字です。自分自身にも、同様の力強さを持っているかもしれません。を見るたびに、自分自身を挑戦し、成長し、芽生えた可能性を育てるチャンスだと自覚しましょう。 という文字が忘れ去られつつある現代社会において、私たちは自分自身を見つめ直し、自然や生物との接点をもつことの重要性を再認識する必要があります。のように、小さな芽生えから始め、大きな可能性を育てていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)