0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桎 U+684E Unicode文字

Unicode

U+684E

数値文字参照

桎 桎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-684E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qGO

「桎」に似ている意味の文字

「桎」に似ている形の文字

「桎」の文字を含む単語

桎の説明

漢字

部首: 木木 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:桎-bw.png
字源
形声。「木」+音符「至 /*TIT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シチ
漢音 : シツ
訓読み
あしかせ
熟語: 日本語
桎梏
中国語
桎 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

桎の文字を使った例文

梏だと思われていた社会の枠組みが、急速な変革の波によって崩れ去っている。かつて不可能とされていたことが次々と実現し、私たちの生活を大きく変えている。その変化の原動力は、最先端のテクノロジーであり、人類が持つ創造力である。しかし、この変革は必ずしも進歩とは言えない。新しい問題や課題も生じている。 先進国では、AIや自動化の発展に伴い、多くの職種が自動化されることが予想されている。それにともない、失業者が増加する可能性がある。社会の安定性を保つためには、失業者の再就職支援や社会保障の充実が必要不可欠だ。また、AIが判断するべき倫理的・道徳的問題も発生している。例えば、自動運転車が衝突事故を起こした場合、誰が責任を負うべきか。こうした問題に対する解答を模索する必要がある。 一方、途上国では、最新技術が普及することで、新たな産業が生まれたり、貧困の減少に繋がる可能性がある。しかし、技術が普及する過程で、知識やスキルを持たない人々が取り残されたり、地域差が生じる可能性がある。また、人工知能が生み出したものが、彼らの文化や信仰に対する影響を与えることがある。こうしたことを考慮に入れ、技術革新の環境整備が必要になる。 今までの社会には存在していた差別や偏見に対する問題も、技術革新の波によって解決の兆しが見えている。例えば、VRやSNSを利用した場合、人種、性別、年齢、国籍などによる差別がなくなる可能性がある。これまで社会から疎まれていた人々が、より平等な社会で生活できる可能性がある。しかし、同時にSNSの匿名性を利用して、悪意ある嘘や誹謗中傷が広がり、社会を混乱させることもある。こうした問題に対する適切な対処が求められる。 新たな時代を取り巻く問題や課題は多岐にわたるが、何よりも大切なことは、私たちが「梏」となっていた思考や制限を取り外し、自由な発想で未来を切り開くことである。それには、人類が持つ創意工夫と、今後ますます重要性が高まる科学技術の進化が必要不可欠である。私たちは、各々が持つ能力を最大限に発揮し、未来社会をより良いものにするために、積極的に対応していかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)