0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怪 U+602A Unicode文字

Unicode

U+602A

数値文字参照

怪 怪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-602A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oCq

「怪」に似ている意味の文字

「怪」に似ている形の文字

「怪」の文字を含む単語

怪の説明

漢字

部首: 心心 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 恠(俗字)
筆順 :
字源
意義
奇妙だ。
変に思う。不思議がる。
妖怪。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(クヱ)(表外)
漢音 : カイ(クヮイ)
訓読み
常用漢字表内
あや-しい、あや-しむ
名詞...[出典:Wiktionary]

怪(かい、あやかし)
怪 〜ayakashi〜 - 2006年に放送されたテレビアニメ。
怪 (漫画) - 楳図かずおの漫画。
怪 (ムック) (かい) - 角川書店の季刊ムック。
2005年公開の角川映画『妖怪大戦争』のプロデュースチーム名。[出典:Wikipedia]

怪の文字を使った例文

」という文字は、何とも言えない不思議な響きがありますね。その響きを持った文字から、私たちは「不思議なこと」「不可解なこと」「異常なこと」「奇妙なこと」といった意味を連想することができます。 例えば、私たちが普段目にする景色でも、何かが「しい」と感じる瞬間があります。道端にぽつんと落ちている遺失物、人の影が消えた瞬間、突然停止した時計の針など、そういった瞬間に私たちは「しい」と感じることがあります。 それに対して「普通」という言葉があるように、「」には相対する「安心」があります。私たちは「しい」と感じる時、周囲の状況が不確かであると感じ、その状態が不安な気持ちを引き起こします。しかし、「安心」を感じる時、周囲が安定しており、変わりがないと感じ、安心感を持ちます。 こうした状況下では、私たちは「」な出来事や、人物、現象を避ける傾向があります。しかし、それでもなお、私たちは「しい」ものに対して興味を持ってしまうことがあります。その興味は、人の好奇心に由来するもので、私たちは知らないもの、未知のもの、異常なものに惹かれるのです。 また、「」は一面的にマイナスの言葉ではありません。例えば、物語の中で「獣」が登場し、主人公がそれと戦う展開は、子供から大人まで誰でも夢中になるものです。あらゆる場面にも使える「」の言葉には、独特の響きや魅力があり、愛される存在と言えます。 こうして見てみると、私たちが日常的に口にする「しい」という言葉には、人の恐怖心や好奇心が詰まっていることが分かります。さて、今回の文章は「」について深く掘り下げてみましたが、皆さんは「」についてどのように思いますか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)