0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匽 U+533D Unicode文字

Unicode

U+533D

数値文字参照

匽 匽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-533D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yy9

「匽」に似ている意味の文字

「匽」に似ている形の文字

「匽」の文字を含む単語

匽の説明

Translingual
Han character
匽 (Kangxi radical 23, 匸+7, 9 strokes, cangjie input 尸日女 (SAV), four-corner 71714, composition ⿷匚妟 or ⿷匸妟)
to hide, to ...[出典:Wiktionary]

匽の文字を使った例文

は、日本の漢字の中でも一般的ではない文字である。しかしこの文字には、深い意味があります。 という字は、「やぶる」と読みます。この漢字を見ると、木が乱れているように見えます。なぜなら、の右側にある「崩」という部首が、山が崩れ落ちるような形を表しているからです。そして、左側の「匚」という部首は「匣」と同じく、箱を意味します。この二つの部首が合わさったは、木を切り倒した後に残る乱れた木のかたまりのような形状を表します。 ところで、私たちが住む地球は、自然界にあります。そして、自然界には、さまざまな植物が生え、動物たちが生息しています。しかし、人間が登場してからは、自然が破壊され、多くの生物たちが絶滅の危機に晒されています。 また、私たち人間も、ストレスや病気などによって、自然にある健康を損なっています。このように、私たち人間が自然界に与えるダメージは計り知れません。 ここで改めて、という字について考えてみましょう。は、乱れた木のかたまりとして表されますが、この字の意味は、もっと広い意味を持っています。つまり、自然が与える生命力に逆らって、あえて切り倒してしまった後の乱れた様子として表現されているのです。 私たち人間も自然と深く関わっています。しかし、自然に対してあまりにも消耗的な態度を取り続けることは、いつか痛い目に合うことになるでしょう。そして、そのダメージは、切り倒された木のように、見た目以上に深刻であることがあるのです。 そのため、私たちは自然と調和する生き方を心がけることが大切です。自分たちが健康であることも、自然が健康であることも大切なのです。そして、自然や動物たちが犠牲になることのないように、私たちの行動には常に配慮をすることが必要です。 という漢字は、一見すると目新しい文字のように感じられるかもしれません。しかし、その奥に隠されたメッセージには、私たちに生かされている自然との関係性を深く理解することが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)