0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柸 U+67F8 Unicode文字

Unicode

U+67F8

数値文字参照

柸 柸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+4

「柸」に似ている意味の文字

「柸」に似ている形の文字

柸の説明

Translingual
Han character
柸 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木一火一 (DMFM), four-corner 41919, composition ⿰木丕)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

柸の文字を使った例文

。 先ほどまで聞いたことがない文字ではありませんか? 日本の国語教育で使われる漢字リストにも載っていないめずらしい文字です。 しかし、この文字は実は非常に興味深く、私たちの生活に深く関わっていることをご存知でしょうか? とは、木材や竹などを加工する際に、刃物やハンマーで打ち込んで一定の角度を付ける道具のことを指します。 この道具があることで、木材や竹などを美しく加工することができます。 また、の使い方によって、木材や竹に自然な曲線をつけたり、柾目と呼ばれる美しい模様をつけることもできます。 また、は和楽器の制作にも欠かせない道具です。 たとえば、琴の「扉鈴」と呼ばれる部分を作る際には、が必要です。 扉鈴は高い音で鳴る部分で、木材に角度をつけて加工することで、音色を決定することができます。 扉鈴は琴の音色を左右する重要な部分であるため、の技術は楽器制作者にとって欠かせないものとなっています。 さらに、は建築業界でも活躍しています。 特に、伝統的な家屋である日本家屋の建造物で、の技術が重要な役割を果たしています。 日本家屋では、木材を組み合わせて建物を作るため、角度をつけて加工することで、美しく強い家屋を建築することができます。 また、の技術を駆使して、日本家屋の独特な細かな装飾を施すこともできます。 日本の伝統文化を伝える建築物には、の技術が欠かせません。 以上のように、は私たちの生活に深く関わっている道具であり、その技術は様々な分野で活躍しています。 英語圏で表現すると、は"chisels" 、"gouges" などの専門用語に当たりますが、日本特有の文化に欠かせない工具であることは言うまでもありません。 がどのように使われ、どのような役割を果たしているかを知ることで、日本の建築や和楽器の奥深さ、木材加工の技術が改めて見えてくると思います。 という文字の持つ響きが、私たちにその重要性を教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)