0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棽 U+68FD Unicode文字

Unicode

U+68FD

数値文字参照

棽 棽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qO9

「棽」に似ている意味の文字

「棽」に似ている形の文字

「棽」の文字を含む単語

棽の説明

Translingual
Han character
棽 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木木人戈弓 (DDOIN), four-corner 44207, composition ⿱林今)
References
K...[出典:Wiktionary]

棽の文字を使った例文

(しん)は漢字の一種で、矢を射るの意味を持ちます。この文字は、ひとつの目標に向かって矢を放ち、的に命中させるという意味が込められており、精神的な集中力や決断力を象徴しています。 現代社会においては、という文字の意味は、ビジネスやスポーツ、個人的な成長など、あらゆる分野において応用されています。例えば、ビジネスにおいては、目標を明確に設定し、その目標を達成するために、効率的な戦略を立てることが求められます。この時に、のような精神力が重要になってきます。目標に向かって矢を射るのに必要な集中力や決断力を持ち、どんな妨げにも負けない強い意志が求められます。こういったビジネススキルを持った人材は、将来的な成功に向けて、大切な資産となることでしょう。 また、スポーツにおいても、のような精神力が求められます。スポーツは、勝利に向かって戦うことが目的であり、そのために選手たちは、練習や試合中に何度も矢を放つような行動をとります。さらに、勝利のためには、チームワークや指示をきちんと受け止める能力も必要です。このようなスポーツスキルを身に着け、自分自身で矢を放つだけでなく、チーム全体の勝利に貢献することができる選手は、良いチームの礎となることでしょう。 最後に、個人的な成長においても、のような精神力が必要です。自分自身の目標を達成するために、どんな困難にも挑戦し、決して諦めないという強い意志が求められます。また、自分自身の勝利だけでなく、周りの人たちの助けになることにも意識を向け、周りと協力しつつ、自分自身の成長を促進することが大切です。 以上より、という漢字は、矢を射るという微力な行為から、精神的な集中力や決断力を象徴する文字に変わっています。現代社会において、この意味は、あらゆる分野で応用され、成功や勝利に向けた人生を歩む上で、欠かすことのできない重要な要素となっていることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)