0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曏 U+66CF Unicode文字

Unicode

U+66CF

数値文字参照

曏 曏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puP

「曏」に似ている意味の文字

「曏」に似ている形の文字

曏の説明

Translingual
Han character
曏 (Kangxi radical 72, 日+13, 17 strokes, cangjie input 日女竹中 (AVHL), four-corner 60227, composition ⿱日鄉)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

曏の文字を使った例文

(たが)は、古代中国から伝わる漢字の一つであり、過去のある時点から現在までという意味を持っています。現在の日本語にも「過去」や「昔」という意味で使われていますが、その本来の意味は、もっと幅広く深いものでした。 には「早く、前に進む」という意味も含まれており、過去から現在へと向かって進んでいくことを表しています。私たちは、日々時が経ち、未来へと向かって進んでいきますが、その中で過去というものが存在しているからこそ、現在や未来があるのです。 また、は「昨日」という意味も持っています。昨日とは、過去の一日を指す言葉ですが、これは「今日」という言葉が存在する今日に比べれば、かなり狭い範囲の過去のことを指しています。しかし、その一日が今日を形作る中で、どのような重要な出来事があったかは想像に難くなく、あらためての深い意味に気づかされます。 さらに、には「哀しい」という意味もあります。過去に何か悲しい出来事があった場合、その思い出はずっと心に残り続けます。しかし、それがあるからこそ私たちは今を大切に生きることができるのです。過去の哀しみを抱えている人々にとっては、という文字が深い意味を持っていることでしょう。 以上のように、は古代中国で伝えられた漢字でありながら、日本語においても様々な面から使われる言葉です。過去と現在を繋ぐ存在として、私たちが大切にしていくべき言葉のひとつであることがわかります。 私たちは、過去も現在も未来も切り離すことはできません。時が経ち、どんな思い出も色褪せてしまうことはありません。それらを大切にしていくためにも、という文字を思い出してみることは、私たちの生き方を深く考えるきっかけとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)