0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曀 U+66C0 Unicode文字

Unicode

U+66C0

数値文字参照

曀 曀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puA

「曀」に似ている意味の文字

「曀」に似ている形の文字

「曀」の文字を含む単語

曀の説明

Translingual
Han character
曀 (Kangxi radical 72, 日+12, 16 strokes, cangjie input 日土月廿 (AGBT), four-corner 64018, composition ⿰日壹)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

曀の文字を使った例文

という文字が、日本語の漢字においてはあまり知られていないものの、実は中国の漢字には非常に重要な意味を持つ文字です。とは、夜明け前の暗い時間を表しており、朝日が昇る前の薄明かりの時間帯を表しています。このような時間帯は、一日の始まりであり、新しい始まりの象徴でもあります。 を身近なものに例えると、空の色が青から紫色に変わり始める時間帯がそれにあたります。この時間帯は、まるで世界が目覚めようとしているかのような神秘的な空気が漂います。古くから、「の中にはまだ世間の騒がしさが入っていない」という意味で、を求める人々がいました。 また、が表す空気感は、非常に美しいものであり、多くの人々を魅了してきました。夜が明ける前の時間帯には、静けさと厳かさを感じることができます。空気もとても澄んでおり、自然や周りの音をよりはっきりと感じることができます。このような時間帯は、自分自身と向き合う時間を過ごすのに最適な時間帯でもあります。 が持つ雰囲気は、人々に自然と安らぎや癒しを与えてくれます。また、新しい始まりを象徴する時間帯でもあるため、の中にいる間は、自分自身の新しい一歩を踏み出す勇気や希望を持つことができます。 最近は、の中に静かに過ごす時間がなかなか持てない人や、忙しすぎて自分自身を見失ってしまっている人が多くなってきています。しかし、という時間帯を見つけることができれば、自分自身に向き合う時間を持つことができ、新しい一歩を踏み出す力も得ることができます。 は、目に見えるものではありませんが、その意味や雰囲気は人々に大きな影響を与えています。の中にいると、穏やかな時間を過ごすことができ、自分自身と向き合うことができます。にもっと注意を向け、新しい始まりを迎えるために、少しでもその時間帯を見つけることができると良いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)