0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曮 U+66EE Unicode文字

Unicode

U+66EE

数値文字参照

曮 曮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puu

「曮」に似ている意味の文字

「曮」に似ている形の文字

「曮」の文字を含む単語

曮の説明

Translingual
Han character
曮 (Kangxi radical 72, 日+20, 24 strokes, cangjie input 日口口大 (ARRK), four-corner 66048, composition ⿰日嚴)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

曮の文字を使った例文

という文字は、「太陽が沈み切る直前の薄明かり」という意味を持つ漢字です。 という言葉は、夕焼け時や夜が近づく時間帯の光景を表現する際に使われることが多く、多くの人々にとって、美しく雄大な景色を思い浮かべることができるでしょう。そして、このような景色には、風景の中にいる人々の心に特別な感覚をもたらす力があると、多くの詩人や作家が描写しています。 日本文学においても、は美しい光景を描写する場合に多用されています。特に『枕草子』や『源氏物語』などの古典文学の中で、はよく登場します。そのため、が表している光景や空気感は、日本文化的な美しさを象徴するものとして、長く愛されてきました。 しかし、現代社会においては、という言葉をあまり聞くことはありません。私たちは、都市化や光害の進行によって、星空や夕暮れ時に固有の光景と感覚を失ってしまっています。このような中、という言葉は、今もなお、私たちに暮らしの中にある美しさを思い出させ、考える機会を提供してくれます。 また、は、光と影が混じり合った独特の空気感や、落ち着きと静けさをもたらす力も持っています。私たちは、という光景を見ることで、自分自身を落ち着かせ、心を静かにすることができるのです。そして、そうした心の状態は、日々の疲れやストレスから解放され、自分自身をリフレッシュすることができます。 最後になりますが、という言葉は、私たちに明日を迎えるための力を与えてくれるものでもあります。夕暮れ時や夜が近づく時間帯は、新たな一日を迎えるための準備の始まりでもあります。私たちは、という光景を見ることで、次の日に備える気持ちを高めることができるのです。 という文字に込められた思いや意味は、文学や日本文化に多く継承されています。私たちは、今一度、という言葉を思い出し、自然の美しさや豊かさを感じ、日々の生活に活かしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)