0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦢 U+39A2 Unicode文字

Unicode

U+39A2

数値文字参照

㦢 㦢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ai

「㦢」に似ている意味の文字

「㦢」に似ている形の文字

㦢の説明

Translingual
Han character
㦢 (Kangxi radical 61, 心+15, 18 strokes, cangjie input 心竹日中 (PHAL), composition ⿰忄節)
pure, virtuous
devotion, dedicatio...[出典:Wiktionary]

㦢の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その姿は、「灬」に「免」を添えたような形をしており、漢字の中でも異彩を放っています。 しかし、この漢字には実は深い意味が込められています。それは、「火災から逃れる」という意味を持つことです。『説文解字』によると、は「免火を召し、身を振り脱く」という意味が込められているとされています。 この意味からも分かるように、という漢字は非常にシンプルでありながら、生命の危機から逃れるための知恵や勇気、そして決断を象徴する文字とも言えます。また、災害や事故の危険性を回避するための予防策を取ることが、人々の生命や財産を守るために非常に大切であることを再認識させられます。 さらに、という文字は今でも現代社会においても非常に重要な意味を持ちます。コンピューターやネットワークなど、人々が日常的に利用している情報システムにおいても、という文字はセキュリティの象徴として密接な関係を持っています。クラッキングやハッキングなどのセキュリティ侵害から逃れるためには、常に最新の技術や予防策を取る必要があるため、という文字が象徴する決断力や知恵は、現代社会においても重要な要素であると言えます。 そして最後に、という漢字は、人々が生活する上での危険性や緊急性を強く意識することが、安全で豊かな社会を築くためには欠かせないものであることを象徴しています。災害や事件事故から逃れるためには、事前に備えをして避難計画を立てたり、予防策を講じたりすることが不可欠です。そして、そのような知恵や決断力を持って、風雨にも負けず、常に前向きに生きることが大切であると、という漢字は私たちに語りかけているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)