0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觷 U+89F7 Unicode文字

Unicode

U+89F7

数値文字参照

觷 觷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ke3

「觷」に似ている意味の文字

「觷」に似ている形の文字

觷の説明

Translingual
Han character
觷 (Kangxi radical 148, 角+13, 20 strokes, cangjie input 竹月弓月土 (HBNBG) or 竹月弓月手 (HBNBQ), four-corner 77227, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

觷の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはあまり見られない文字であり、奇怪な形をしていることから、古代中国に起源を持つとされています。この文字は、「角(ツノ)」という意味を持ち、その形状からもわかる通り、「角」を重ねたような形をしています。 が表す「角」とは、生き物や物体の形状や構造を表す漢字として、非常に重要な存在です。生き物の角は、種類によって形状が異なり、中には非常に美しい形をした角を持つものもあります。また、角は動物にとって防御や攻撃に使用されることもあり、その重要性は言うまでもありません。 角はまた、建築や工芸などの分野でも重要な要素です。建築物の装飾に用いられる角飾りは、美しいデザインを持っています。また、金属加工や工芸品の製作においても、角を用いたものは多く、職人の技術の高さが反映される部分でもあります。 さらに角は、幾何学でも重要な役割を果たしています。三角形や四角形など、多くの幾何学の図形に角が含まれています。角度を求めたり、角度を利用して図形の大きさを計算することができます。さらに、三角関数や三角比などの数学的概念も、角を扱うことに関連しています。 また、角という漢字には、より深い意味が込められている場合もあります。角は「尖らせる」という意味も持っており、人間の性格・性質に対しても用いられます。たとえば、「頑固な性格を持っている」という場合に、その人が「頑丈な角を生やしている」と表現されることもあります。 以上のように、という漢字は、単純な形状の文字でありながら、多くの場面で重要な役割を果たしています。私たちの身の回りにも角がたくさんありますが、どれもそれぞれに美しくかつ重要な役割を担っています。このような角たちを再認識し、その重要性をより深く理解することができたら、私たちはより豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)