0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欇 U+6B07 Unicode文字

Unicode

U+6B07

数値文字参照

欇 欇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyH

「欇」に似ている意味の文字

「欇」に似ている形の文字

「欇」の文字を含む単語

欇の説明

Translingual
Han character
欇 (Kangxi radical 75, 木+18, 22 strokes, cangjie input 木尸十十 (DSJJ), composition ⿰木聶)
wisteria
maple tree
a cane, walkin...[出典:Wiktionary]

欇の文字を使った例文

(かんむりの「ヨ」と下に「儿」)は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国語やベトナム語などの漢字文化圏では一般的な漢字です。それぞれの言語で異なる読み方をするですが、一つの共通点は旧字体であることです。 は元々は、「編み物をする際に使う針」を意味していました。今から2000年以上前、紀元前の時代に中国では編み物が広く行われていたことが分かっています。そんな時代にが誕生し、当時の人々が使用した針の形状を示しています。 しかし、針であるがどうやって木や竹から作られたのかというと、実は自体も一つの作業道具だったのです。は竹や木材などの生きたものを切るために使われ、その形状によって細い木片をカットすることができました。 そんなですが、現代でも中国の田舎ではが使われているという話を聞いたことがあります。現代の農夫たちが、を使って竹や木材を簡単に切り出している姿が目に浮かびます。 は、複雑な人工知能の開発や、目に見てわかるような革新的なテクノロジーではありませんが、それでも現代社会にも、という漢字が色濃く感じられる風景や文化を持っています。自然と触れ合うことで、人々の知恵や工夫が生まれ、それが現代に受け継がれていくのです。 は漢字文化圏特有の、自然や農業にまつわる美しい言葉です。一度、を見かけた時には、自然や農業の歴史に思いを馳せ、当時の人々が使っていた針の形状をイメージしてみてください。そして、が現代に受け継がれる背景としての昔からの生活文化も感じてみると、その存在に更に意味が生まれてくるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)