0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏪 U+93EA Unicode文字

Unicode

U+93EA

数値文字参照

鏪 鏪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+q

「鏪」に似ている意味の文字

「鏪」に似ている形の文字

「鏪」の文字を含む単語

鏪の説明

Translingual
Han character
鏪 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金廿田日 (CTWA), composition ⿰釒曹)
References
KangXi: page 1320, ...[出典:Wiktionary]

鏪の文字を使った例文

という文字は、漢字に非常に珍しい部首である「鈇(ふ)」が使われています。この部首は金属を意味し、古代中国では鋳造技術の進歩とともに、金属文明が発展しました。『』は、この文明の発展を象徴する漢字の一つであると考えられています。 この文字には、「破る」や「壊す」という意味があります。このことから、『』は非常に強力なイメージを持っています。また、この文字と同じ部首を持つ漢字には、「鏨(たがね)」や「鏈(れん)」があります。これらの文字は、金属加工技術に関連する漢字であり、『』と同様に金属文明の発展を象徴します。 現代では、金属加工技術がますます進歩しています。これには、科学技術の発展が大きく寄与しています。たとえば、科学技術の発展により、新しい金属材料が開発されています。これらの材料は、より強く、より耐久性があり、様々な分野で活用されています。 また、金属加工技術は、エネルギー業界においても非常に重要な役割を果たしています。石油や天然ガスの探査や採掘、化学工業のプラント設備、原子力発電所の建設、新エネルギー技術の開発など、様々な分野で金属加工技術が必要とされています。 さらに、金属加工技術は宇宙開発にも欠かせません。宇宙で使用される機器やロケットの設計・製造には、高度な金属加工技術が必要とされています。これにより、人類は宇宙に進出することができるようになりました。 『』は、金属文明の象徴であると同時に、金属加工技術の進歩を表しています。これからも、科学技術の発展によって、金属加工技術はますます進化することでしょう。そして、それによって人類は、ますます高いレベルの文明を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)