0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曼 U+66FC Unicode文字

Unicode

U+66FC

数値文字参照

曼 曼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu8

「曼」に似ている意味の文字

「曼」に似ている形の文字

「曼」の文字を含む単語

曼の説明

漢字

部首: 曰曰 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:曼-bw.png
字源
形声。「冃」+音符「𭆲 /*MAN/」。「かんむり」を意味する漢語{冕 /*mranʔ/}を表す字。のち仮借して「ながい」「のばす」を意味する漢語{曼 /*maan/}に用いる。
関連字
...[出典:Wiktionary]

曼可以指:
曼姓,中文姓氏
曼集團,德國机械制造公司
托马斯·曼(1875年-1955年), 德国作家,1929年诺贝尔文学奖得主[出典:Wikipedia]

曼の文字を使った例文

陀羅は、真理や宇宙の秘密を意味するシンボルです。この複雑な図形は、そして、美しい花と同様に、内面の輝きという人間の精神的な側面を表現します。陀羅は、禅の瞑想に頻繁に使われるマンダラです。このマンダラによって、内面の世界にアクセスし、覚醒することができます。 荼羅には、多数の輪、四方向、塔、中心点などの要素が含まれます。それぞれの要素には個別の意味があり、これらの要素を通じて我々は、本来の自己というものを発見できます。荼羅は、正確な模倣と細心の注意を必要とし、完璧な図形を描くのは容易ではありません。しかし、荼羅の描画過程自体が、瞑想的状態を生み出すため、プロセス自体が非常に重要な要素です。 荼羅は、観察者が自己と向き合うことを奨励します。自身と向き合うことは、インナーセルフを発見するための最初の手順です。陀羅が表すのは、世界の秘密や真理、そして隠された力を探求するという人間の欲求です。そして、それを発見するためには、内面を観察し、自分自身を知る必要があります。 陀羅は、美しい花にも関係しています。花には深い意味があり、それは美しさには意味があるということです。誰もが美しいものを見たいと思うのは当然であり、それは内面の美しさの追求よりも、外面の美しさへの愛着が強いからです。しかし、美しい花は美しさのためだけでなく、自己犠牲と同様に、常に醜い側面を持っているものです。それは、花が死ぬことであり、花の死は、必ずしも美しいものではありません。 陀羅と花は、瞑想と観察がそれぞれ与える違った面に重点を置いています。陀羅は、内面を発見するために、思考に内に入っていくことを奨励する一方で、花は、思考から離れることを促します。陀羅は、内面を表現する複雑な図形であり、花は自己犠牲と美しいものを表します。 陀羅と花は、いずれも人間の精神的な側面を探求するための、異なる方法を提示しています。それぞれが持つ特別な意味を通じて、内面の探求には多くの方法が存在することが示唆されています。陀羅は、その誕生プロセスから、観察や探求の過程が非常に重要であることが示されます。花は、美しさと自己犠牲の共存を表し、また、外面から内面へと向かうという、瞑想と同様の方向性を意味しています。 荼羅や花は、私たちの最も深い欲求である、真理、秘密、美しさの追求を表しています。自己を知るために、自己観察と内面の探求を目的とした瞑想を練習することは、荼羅や花に類似しています。このような内面的な探求は、我々に非常に多くのものを教えてくれ、自己を発見するための手掛かりを提示します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)