0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曶 U+66F6 Unicode文字

Unicode

U+66F6

数値文字参照

曶 曶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu2

「曶」に似ている意味の文字

「曶」に似ている形の文字

「曶」の文字を含む単語

曶の説明

Translingual
Han character
曶 (Kangxi radical 73, 曰+4, 8 strokes, cangjie input 心竹日 (PHA) or X心竹日 (XPHA), four-corner 27602, composition ⿱勿曰)
Ref...[出典:Wiktionary]

曶の文字を使った例文

(こん)、陽光が照りつける春の午後。空気はまだ澄んでいるが、少しだけ暖かさを帯びている。の光に照らされた自然の中には、さまざまな生命が生き生きと躍動している。花々が色とりどりに咲き乱れ、小鳥たちが賑やかに鳴き交わす。風もなく、その中でペンをとると、ある種の静寂さが感じられる。 という文字自体はほとんど使われることがなく、漢字の中でも珍しい文字である。しかし、その中でも「陽」のように、陽光を表す文字であるため、特別な響きや表情を持っている。もちろん、日本語には「陽気」という言葉があるように、春や夏になると、気分も明るくなってくる。その一方で、なぜか秋や冬には、陰気になってしまうことがある。 の光が降り注ぐ春の日には、人々の気持ちにも、曽祖父母から受け継いだDNAが刺激を受け、活性化されている。そして、自然界に生きる動物たちもまた、陽気になって活動を始める。このように、には人間や動物の体内に影響を与える作用があると考えられている。 また、は陽気なだけでなく、暑さや乾燥による体調不良やストレスの軽減など、健康にも影響を与えるとされている。現代の生活では、空調が整った部屋で過ごすことが多く、自然の中での時間が減少している。そこで、自然に触れることや、の光を浴びることが、ストレス解消や健康維持に役立つことが知られている。 を感じることができる時間は、一日の中でも限られている。しかし、その短い時間を大切にし、積極的に取り入れることが、心と体の健康に良い影響を与えると言えるだろう。春の風は、穏やかでありながら、力強く自然の中に生命を吹き込む。その力と温かさに包まれながら、心身ともにリフレッシュし、新たな一歩を踏み出すために、の光を浴びることをお勧めしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)