0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薌 U+858C Unicode文字

Unicode

U+858C

数値文字参照

薌 薌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-858C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JaM

「薌」に似ている意味の文字

「薌」に似ている形の文字

「薌」の文字を含む単語

薌の説明

Translingual
Han character
薌 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿女竹中 (TVHL), four-corner 44227, composition ⿱艹鄉)
fragrant smell...[出典:Wiktionary]

薌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字ですが、その独特の形が印象的です。は、金石文を見ると、「草」の上に「爿」が立っているような形をしており、その意味は「草木が日々成長する」という意味を表しています。 昔からを用いた言葉は数多くありますが、現在でも話題となっているのが「蘭」という言葉です。蘭とは、いわゆる洋ランのことであり、美しく優雅な花を咲かせることで有名です。そして、この蘭は高価であり、世界中からコレクターが集まるほどの人気があります。 また、蕨(シュンラン)という言葉もあります。蕨は、日本の在来種のシダであり、食用や薬用に使われることがあります。蕨は、日本の古典的な書物や和歌にも登場するほど、古くから親しまれてきた食材です。 また、石という言葉も存在します。石とは、北海道にある大自然が育んだ美しい石です。この石は、近年、アクセサリーなどに利用されることが多くなっており、自然の美しさを感じるために多くの人に愛されています。 さらに、香という言葉もあります。香とは、高価な香料の一種であり、主にお香に使われます。日本の伝統的な文化であるお香は、その香りが癒しの効果をもたらすとして、古くから利用されてきました。香は、その高級な香りから、リラックス効果が期待できるとされ、現代でも多くの人に親しまれています。 以上のように、を用いた言葉は、自然や美しさ、伝統文化に関するものが多く、その印象的な形からも、人々に親しまれています。蘭や蕨、石、香などは、それぞれに独自の魅力を持ち、私たちに幅広い楽しみ方を提供してくれます。今後も、を用いた言葉が多くの人々に親しまれることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)