0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曲 U+66F2 Unicode文字

Unicode

U+66F2

数値文字参照

曲 曲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puy

「曲」に似ている意味の文字

「曲」に似ている形の文字

「曲」の文字を含む単語

曲の説明

漢字

部首: 曰曰 + 2 画
総画: 6画6
異体字 : 𨴈(同字)
筆順 :(学校で教えている筆順)
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク(表外)
漢音 : キョク
訓読み
常用漢字表内
ま-がる、ま-げる
常用漢字表外
まがた
名詞
(キョク)楽曲...[出典:Wiktionary]

曲(きょく)
音楽において続けて演奏されるひとまとまりのこと。楽曲を参照。
中国における古典的な歌謡文芸あるいは韻文文学の一つ。詞余(しよ)ともいう。宋以来、北曲あるいは南曲といわれる旋律につけられた長短句の歌詞。元代に隆盛した元曲が有名。曲には散曲と戯曲(雑劇・戯文・伝奇など)の区別があり、戯曲では歌劇中の歌詞であるが、散曲では歌謡の歌詞であり、詞に近い。形式的には単独の小令と組歌形式の套数の2つがある。押韻は詩や詞と異なり、当時の発音に基づいて行われた。
曲 (姓) - 漢姓のひとつ。曲(まがり)
曲駅 - 新潟県西蒲原郡月潟村(現:新潟市南区)にあった新潟交通電車線の駅。
曲 (大分市) - 大分県大分市の地名。
カーブ、曲線[出典:Wikipedia]

曲の文字を使った例文

がりくねった小径を歩むと、そこには美しい線が広がっています。線には流れるような優雅な動きがあります。人生もそうだと思いませんか?がりくねった小道に進むことで、人生には美しく流麗な瞬間があるのです。 線には「はじまり」と「おわり」がありません。無限に続くような美しい線は、私たちに何かを教えてくれます。人生には「限りあるもの」がたくさんありますが、生きること自体は限りなく続くのです。がりくねった小道に進む中で、私たちは自分の人生を歩み始めるわけです。その際には、線のように、過去・現在・未来を流れるように繋ぎ合わせることが大切なのです。 がりくねった小道は、直線的な道よりも進むのが大変です。でも、小道を進んでいると、美しい景色が待っています。直線的な道とは違い、線の小道にはたくさんの変化があります。時には険しい坂や、急ながり角が現れます。でも、その先には美しい景色や新たな出会いが待っています。 線の美しさは、直線的なものよりも魅力的です。私たちの人生も、それぞれがりくねった小道を進んでいるからこそ、美しくなるのではないでしょうか?自分の人生を、直線的なものではなく、がりくねった小道として捉えてみませんか? がりくねった小道には、隠された多くの魅力があります。その小道を歩むことで、自分自身についてもっと知ることができるかもしれません。また、小道で出会った人や風景、出来事は、自分の人生に影響を与えるかもしれません。がりくねった小道は不思議な魅力がありますが、それは私たちの人生の魅力を象徴するものかもしれません。 がりくねった小道は、私たちの人生を表していると思いませんか?過去、現在、未来が繋がり、それぞれが美しく流れるように続く人生。線美にあふれた小道を進みながら、自分と向き合い、人生の魅力を再発見してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)