0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旘 U+65D8 Unicode文字

Unicode

U+65D8

数値文字参照

旘 旘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peY

「旘」に似ている意味の文字

「旘」に似ている形の文字

旘の説明

Translingual
Han character
旘 (Kangxi radical 70, 方+12, 16 strokes, cangjie input 卜尸卜戈日 (YSYIA), composition ⿰方戠)
pennon
flag
to fasten
Referenc...[出典:Wiktionary]

旘の文字を使った例文

(はた)という文字は、漢字文化圏で長い歴史を持つ伝統的な旗を示す文字です。旗は古くから戦場での合図や、祭りや行事などでの目印として使われてきました。そのため、旗を持っていることは力と誇りを象徴することでもあります。 また、旗には各国や組織、団体などの独自のシンボルが描かれています。それは、その国や組織などのアイデンティティや理念、目的を表すものであり、一目見ただけで誰でもどこに属するものなのかが分かるようになっています。 そして、旗は国際的なイベントやスポーツ大会などで用いられることも多いため、人々の交流や文化の交流にも大きく貢献しています。 一方、最近では、旗というシンボルが政治的な意図を持って用いられることも増えています。たとえば、ヘイトスピーチや極右団体などが旗を使って、自分たちの主張をアピールする場合があります。これは、旗が持つ国や団体の象徴性を利用して、自分たちの立場を強調するものです。 ただし、このような使い方は問題視されることもあるため、旗を用いる際にはその意図や目的を考慮し、適切な使い方を心がける必要があるでしょう。 また、近年では、旗というシンボルをアレンジしてデザインすることが流行しています。たとえば、個人が自分の思いを表現するために、イベントやパーティーにおいて、オリジナルの旗を制作することがあります。これらの旗には、個性的でクリエイティブなデザインが使われており、人々の想像力を刺激するものとなっています。 以上のように、旗というシンボルは、歴史ある伝統的なものでありながら、現代の文化においても、様々な意味を持つ重要な存在です。私たちは、その意味や使い方について正しく理解し、適切に活用することが求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)