0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫍 U+3ACD Unicode文字

Unicode

U+3ACD

数値文字参照

㫍 㫍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ACD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uN

「㫍」に似ている意味の文字

「㫍」に似ている形の文字

㫍の説明

Translingual
Han character
㫍 (Kangxi radical 70, 方+8, 12 strokes, cangjie input 卜尸人人大 (YSOOK), composition ⿸𭤨攸)
the scallops along the lower edge...[出典:Wiktionary]

㫍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中ではあまり一般的でなく、見た目も奇妙な形をしています。しかし、この文字は実は古代中国で非常に重要な役割を果たしていました。 は、古代中国の文字の中でも「黄帝内経」という古代医術書に記載されている、五味五色五臓に対応する字の一つです。五味とは、辛、酸、苦、甘、咸の五つの味覚を指し、五色とは、白、黒、赤、黄、緑の五つの色を表します。五臓とは、肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓の五つの臓器を指します。 古代中国では、五味五色五臓の調和が健康を保つために非常に重要とされていました。そして、という文字は、五味五色五臓に対応することができる唯一の文字だったのです。このため、は古代においては非常に重要な意味を持ち、珍重された文字の一つでした。 また、という文字は中性な意味を持ち、特定の概念や表現に限定されず、広範囲に使われることができました。これは、古代中国で言葉が形成された時期において、が特別な意味を持っていたことを示しています。 現代でも、という文字はあまり使われることがありませんが、五味五色五臓という考え方は現代の健康にも大いに役立つものであり、私たちの生活においても重要な役割を果たしています。古代の人々がを珍重した理由が、今でもよくわかります。 このように、という文字には古代中国において非常に重要な意味があったのです。五味五色五臓の調和を保つことは健康であることの基本であり、今でもその考え方は大切にされています。古代中国の知恵が、私たちの生活においても役立っていることを思い知らされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)