0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旫 U+65EB Unicode文字

Unicode

U+65EB

数値文字参照

旫 旫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5per

「旫」に似ている意味の文字

「旫」に似ている形の文字

旫の説明

Translingual
Han character
旫 (Kangxi radical 72, 日+2, 6 strokes, cangjie input 日尸竹 (ASH), composition ⿰日刀)
dark
night
Derived characters
𤈌
Re...[出典:Wiktionary]

旫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい「旧字体」と呼ばれる文字の一つです。この文字は、古代に使用されていた古漢字から派生したものであり、現代ではあまり使われなくなっています。 しかし、という文字には実は非常に興味深い意味が込められています。とは、「旅立ち」や「別れ」を表す文字であり、古代中国では、旅立つ人々が既に戻らない可能性があることから、とても重要視されていました。 また、は「宿命」という意味も持っています。これは、人々が生まれた時に決められた運命があることを表しています。旅立つ前に、この宿命を受け止め、受け入れることが重要だとされていたのです。 さらに、という文字は、文字の形からも興味深いと言えます。旅立ちや別れを表す意味を持つべき文字であるため、その形は「一」と「止」を組み合わせたものとなっています。つまり、人が一人で立ち止まって、新たな道を選ぶ姿を表しているのです。 そして、には「辺り」「周囲」という意味もあります。これは、旅立つ前に身の回りの物事や環境をしっかりと確認し、心に留めることが重要だとされていたためです。こういった思いやりや配慮は、今でも大切にされているものです。 つまり、という文字は、文字の形からも含まれる意味からも、人が新たな道を選ぶときに必要不可欠なものであると言えます。旅立つ前には、自分の中の宿命や、身の回りの環境をしっかりと確認し、適切な判断を下すことが大切です。そして、新たなスタートを切る時には、勇気を持って前に進む姿勢が必要だということを、という文字は私たちに教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)