0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旄 U+65C4 Unicode文字

Unicode

U+65C4

数値文字参照

旄 旄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%84

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peE

「旄」に似ている意味の文字

「旄」に似ている形の文字

「旄」の文字を含む単語

旄の説明

漢字

部首: 方方 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:旄-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ
漢音 : ボウ
熟語
中国語
旄 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: máo (mao2)
ウェード式: mao2
広...[出典:Wiktionary]

旄の文字を使った例文

(もう)という漢字には、古代中国の酋長が掲げるときに使ったという意味があります。酋長が戦いの合図として掲げた旗は、まさにこのという文字を象った形をしていたと伝えられています。 を持つ酋長は、戦いの指揮官としてその地域を支配する力を持っていました。彼らは、自らの持つ力を示すために、強力な武器や装備を身につけ、鮮やかな戦術で敵を打ち破りました。 その当時、を掲げる酋長たちの存在が支配する地域には、多彩な文化が花開いていました。各地には、地元の料理や美しい風景があり、そこに住む人々はその豊かさに満ちあふれていました。 現代でも、という文字は、そんな古代の酋長たちの権力や文化を象徴する存在として残されています。時代は変わっても、この文字には古代の情熱や力強さが息づいています。 また、最近では、を象ったデザインの旗が注目を浴びています。その美しい色彩や形状には、まさに古代の酋長たちの勇気や力強さが現代に生きているように感じられます。 私たちは、このという文字やデザインに、遠い昔からの文化的な背景と、深い情熱と力強さが宿っていることを知ることで、新たなインスピレーションを得ることができるかもしれません。 を象徴するものは、時代や地域を超え、人々の心を動かし続けてきました。現代でも、この文字やデザインが持つ力強さや美しさには、私たちが新しい感覚と刺激を受けることができるかもしれません。 今後も、という文字やデザインが、私たちの生活の中で新たな意味を持って輝き続けてほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)