0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旔 U+65D4 Unicode文字

Unicode

U+65D4

数値文字参照

旔 旔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peU

「旔」に似ている意味の文字

「旔」に似ている形の文字

旔の説明

Translingual
Han character
旔 (Kangxi radical 70, 方+9, 13 strokes, cangjie input 卜尸弓大手 (YSNKQ), composition ⿰方建)
win, victory, triumph
quick, prom...[出典:Wiktionary]

旔の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字を見た人は、その形状から「月に網目模様が入った風景」というイメージを抱くかもしれません。しかし、実際にこの文字が使用されていたとされる文献は、非常に限られています。 一方で、という文字が持つ独自性が注目され、最近では、フォントのデザインや装飾など、様々な分野で使われるようになってきました。また、雑誌のロゴやファッションブランドのデザインなどでも、が採用されることがあります。 さらに、近年は、を使った独自の作品が生まれるようになってきました。例えば、をモチーフとしたジュエリーやアクセサリーが販売されています。また、をモチーフにしたアート作品も、現代アートの中で注目されるようになり、多くの人たちから支持を受けています。 を使った興味深いデザインの例として、をアルファベットの「S」のように見立てたものがあります。このように、漢字とアルファベットを融合させることで、新しいデザインが生まれることもあるのです。 最近は、を意図的に使ったファッションアイテムも増えています。例えば、をあしらったパーカーやTシャツが発売されたことがあります。このようなアイテムは、単にファッションアイテムとしてだけでなく、を知っている人にとっては、その文字に思い入れがあるため、特別なアイテムとして扱われることもあります。 さらに、が持つ独自の形状から、建築やインテリアデザインなどでも採用されることがあります。例えば、をモチーフにしたライトやクッションが販売されたり、をアート作品に取り入れた建物や家具が注目されたりしています。 このように、は現代社会において、非常にユニークで興味深い要素を持つ文字なのです。漢字の中でも珍しいひとつであるは、デザインやアートを中心に、様々な分野で使われることが期待されています。今後も、を使った興味深い作品やアイテムが生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)