0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旤 U+65E4 Unicode文字

Unicode

U+65E4

数値文字参照

旤 旤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pek

「旤」に似ている意味の文字

「旤」に似ている形の文字

旤の説明

Translingual
Han character
旤 (Kangxi radical 71, 无+9, 13 strokes, cangjie input 月月一女山 (BBMVU), composition ⿰咼旡)
References
KangXi: page 485, c...[出典:Wiktionary]

旤の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。そのため、多くの人がこの文字の存在自体を知らないかもしれません。しかし、には深い意味が込められています。 という文字は、「日を表す」という意味があります。つまり、太陽が昇ったり、沈んだりする光景を表現した文字です。 日は人々の生活に欠かせない存在であり、私たちが生きるために必要なものの一つです。日の光を浴びることで体内にビタミンDが生成され、骨や歯の健康にも影響を与えます。 また、日が昇ってから沈むまでの時間を一日として計算しています。一日という時間の流れは、人間社会においても非常に重要な意味を持ちます。仕事や学校、家庭生活など、私たちが日常的に行っている多くの活動は時間の流れによって規定されているのです。 という字を見るたびに、私たちは日の光や時間の流れについて考える機会を与えられます。私たちの生活にとって、日は重要な存在であり、という漢字はその重要性を象徴するものと言えるでしょう。 また、という文字には、冒頭に扉の形をした「攵」という部首が使われています。これは、学問や知識の象徴でもあります。つまり、は日や時間だけでなく、知識や学問をも表しているのです。 私たちは日々多くの知識や情報を得ることができますが、それらを有効に活用することができるかどうかは、私たち自身の学問や知識に依存しています。という漢字は、私たちに知識を身につけることの大切さを示していると言えるでしょう。 つまり、は日や時間だけでなく、知識や学問を象徴する重要な漢字であると言えます。私たちはという文字を見るたびに、日の光や時間の流れ、そして知識の重要性について再び考えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)