0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

識 U+F9FC Unicode文字

Unicode

U+F9FC

数値文字参照

識 識

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A7%BC

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76e8

「識」に似ている意味の文字

「識」に似ている形の文字

識の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に不思議な文字の一つです。この文字は、左側に「火」、右側に「斤」という部品が組み合わさって作られています。しかも、「火」の部品が上にあって、「斤」の部品が下にあるという、普通の漢字とは逆の配置となっています。 このような不思議さから、「」という文字は、様々な場面で使われています。例えば、この文字は、香港の新聞社の名前に使われていたり、台湾の企業名にも出てきます。また、この文字は、曾国藩という中国の歴史上重要な人物が考案した「字诀(しゃくじゅつ)」という漢字の書き方のルールにも登場します。 「」という文字は、その不思議さから、様々な解釈がされています。たとえば、火の輝きが斤を照らしているように、真理や知識は偏見や迷信を照らし出すのだという意味で使われることもありますし、火が木を切る斧のように、人々の心の中にある悪い感情や偏見を切り払って、心を浄化する力があるという解釈もされています。 「」という文字は、漢字の美しさとともに、その不思議さから多くの人に興味を持たれています。この文字は、人々にとって、知識や真理を追求するときに、大切なシンボルとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)