0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旅 U+65C5 Unicode文字

Unicode

U+65C5

数値文字参照

旅 旅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%85

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peF

「旅」に似ている意味の文字

「旅」に似ている形の文字

「旅」の文字を含む単語

旅の説明

漢字

部首: 方方 + 6 画
総画: 10画10
異体字 :旅(簡体字, 繁体字), 旅(康熙字典体(旧字形)・旧字体・韓国における字体), 𭢆(俗字)
筆順 : ファイル:旅-bw.png
字源
会意。「㫃 (旗竿)」+「从 (複数の人)」。旗の下に人々が並んで隊列を組むさまを象る。...[出典:Wiktionary]

旅(英語:Brigade)是现代陸軍的编制,由若干个团或营组成,兩個以上的旅可以組成一個師,人數在上千到約萬人左右。
在現代軍隊編制中,旅是一個戰役戰術單位,用于完成特定战役中的军事任务。旅的指揮官稱為旅長,由少將軍官或上校軍官擔任,在這個層級,旅長擁有獨立的小指揮部和參謀機構,也會有自己的通訊單位。在编制上由多个兵种混合编成的旅可稱為混成旅、合成旅或聯兵旅。旅也可以由同一兵种組成,例如砲兵旅、工兵旅、憲兵旅等。也會有不由師級部隊指揮的獨立旅。旅由於編制較小,使用靈活,逐漸成為許多國家最高層級的軍事編隊。
空軍的聯隊與旅相當。[出典:Wikipedia]

旅の文字を使った例文

とは、新たな景色や体験を求め、自分自身をさまざまな場所や環境で試してみることである。は、私たちが日々の生活から抜け出し、自分自身を再発見するための最高の方法である。には、さまざまな形があり、自分自身に非常に深い影響を与えることがある。 は、多くの場合、自分自身を知るためのである。新しい場所に出かけ、自分がどのように反応するかを見ることができる。そのため、先での出来事や体験は、私たちをもっと詳しく知ることができる。自分自身が好きなこと、嫌いなことを見つけるために、新しいことに挑戦してみることが大切である。 また、は、私たちの人生観、価値観を形成するためのでもある。異なる文化や言語、習慣に触れることで、広い視野を持つことができる。違う環境に身を置くことで、日常の中で見過ごしていたことや、当たり前だと思っていたことに気づき、「これが自分の人生の中で、本当に大切なことなのか?」と考えることができる。 には、様々な効果がある。それらは心身に良い影響を与えることが知られている。例えば、新しい場所に出かけることによって、日頃のストレスを解消することができる。新しい景色や空気に触れることで、リフレッシュされ、新たなエネルギーが湧いてくることもある。また、に行くことで、自分自身をリセットすることができ、日常生活において、よりポジティブに対処することができるようになる。 は、私たちが自分自身を知り、成長するためのツールである。それは、数々の挑戦、新しい経験を通じてやってきたもので、私たちはそれを愛し、それを誇りに思うべきである。自分自身の人生を豊かにし、自分自身を知り、自分自身を愛するために、は不可欠なものである。をすることで、自分自身を新たな視点で見つめ、将来の自分自身に向かって歩み続けることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)