0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樴 U+6A34 Unicode文字

Unicode

U+6A34

数値文字参照

樴 樴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qi0

「樴」に似ている意味の文字

「樴」に似ている形の文字

樴の説明

Translingual
Han character
樴 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木卜戈日 (DYIA), four-corner 43950, composition ⿰木戠)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

樴の文字を使った例文

という漢字は、とても響きが美しく独特な雰囲気を持っています。この漢字は、「人の心がまっすぐで、心配りができる木材」を意味しており、樹齢が長く、固く、強くて美しい木を表しています。そんなの漢字には、このような深い意味があるのです。 という文字を見ると、何となく自然豊かで清々しい気持ちになります。昔、日本の山々や森は、樹齢の長い美しい木々が茂っていて、自然が豊かで繁栄していました。しかし、現代社会では、森林伐採や開発によって、自然が失われていく危機があるため、という漢字は、自然保護の意味合いも持っています。 また、「まっすぐな心」という意味も感じます。のようにまっすぐに立ち上がり、自分の信念を曲げないことはとても難しいことです。しかし、まっすぐに生きることで、人生においてより多くの成長を遂げることができます。の漢字には、まっすぐな心を持つことの素晴らしさが表れているのです。 という漢字には、固く強い精神力を持っている人の象徴でもあります。目標や夢を持ち、それを周囲の環境や支障に逆らい、突き進む人々はの様な強さを持っています。また、社会的な圧力や環境の変化で心が揺らぐことなく一途に人生を歩んでいる人々も、のような強靭な精神力を持っていると言えるでしょう。 は、その美しさ、強さ、固さ、そしてまっすぐさを通じて、人々に勇気や希望を与えます。また、自然の大切さを伝え、豊かな環境を守ることの重要性を教えてくれます。このの漢字を見るたびに、私たちは、自然と共に生きる大切さと、強靭な精神力の必要性を再確認することができます。 このように、という漢字には、「まっすぐな心と精神力」「自然保護への意識」「忍耐強さ」など、深い意味合いが込められています。私たちは、このの漢字から、自然の大切さや強靭な精神力を学び、それを大切にしながら人生を歩んでいくことが重要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)