0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熾 U+71BE Unicode文字

Unicode

U+71BE

数値文字参照

熾 熾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54a+

「熾」に似ている意味の文字

「熾」に似ている形の文字

「熾」の文字を含む単語

熾の説明

漢字

部首: 火火 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 炽(簡体字)
筆順 : ファイル:熾-bw.png
字源
形声。「火」+音符「戠 /*TƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
おこ-る、おこ-す、さかん
熟語
熾...[出典:Wiktionary]

熾の文字を使った例文

烈な競争の中、一人の男が烈な情熱をもって戦い続けた。彼は自分がやりたいことを追うことに決め、常に自分の可能性に挑戦していた。その情熱と努力は、他の人々にも感染し、やがて彼は多くの支持者を獲得することになった。 彼の野心は燃え上がり、彼はますます烈な戦いを求めるようになった。彼は地域レベルから国際的な舞台にまで挑戦し、彼が好むものは何でも手に入れようとした。彼の目的は、巨大な企業や競合他社を打ち負かすことだった。 しかし、時には烈な競争に飲み込まれ、彼は自分の道に迷ってしまうことがあった。彼は自己犠牲を払うこともあったが、彼が求めるものは常に勝利であり、成功であった。 やがて彼は、彼が戦い続けていたものが何であるかを見つけた。彼は自分が本当にやりたかったことに向かい、烈な競争と究極的な成功を求めることをやめた。彼は新たな目的を見出し、彼の情熱は再び点火された。 今、彼は自分の生き方と仕事に完全に満ち足りており、彼の努力は彼の人生の質を高めるために使われている。彼はより幸福で充実した人生を送り、彼が見つけた真の自己犠牲が自分自身と周りの人々に多大な影響を与えている。 この男の物語は、我々が自分自身がやりたいことに向かって進むことの重要性を教えてくれる。自己犠牲と烈な競争を求めることが大切であることは疑いの余地がないが、その目的を失わないことが最も重要である。真の情熱は、成功だけではなく、人生を成功に変えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)