0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟙 U+87D9 Unicode文字

Unicode

U+87D9

数値文字参照

蟙 蟙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+Z

「蟙」に似ている意味の文字

「蟙」に似ている形の文字

蟙の説明

Translingual
Han character
蟙 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈卜戈日 (LIYIA), four-corner 53150, composition ⿰虫戠)
References
...[出典:Wiktionary]

蟙の文字を使った例文

(ぜい)という漢字は、珍しい字であるため、多くの人にとっては聞き慣れないものかもしれません。この字は、「トビムシ」と呼ばれる昆虫を表しています。トビムシは、砂漠や草原といった乾燥した環境に生息しており、独特な習性を持っています。そのため、私たちはトビムシから多くのことを学ぶことができます。 トビムシは、非常に乾燥に強い昆虫です。その理由は、脚の中に水分を蓄えるためです。また、体内にも極めて少量の水分を保有しています。そのため、長期間水分がなくても生きていけることができます。私たちにとって、トビムシは限りなく乾燥に向いた昆虫ですが、彼らにとってそれは普通のことでもあります。彼らにとっては、水を見つけることが貴重であり、そのための手段として足に水分を溜め込むことが必須となります。 また、トビムシは群生性です。例えば、砂漠地帯にいる場合でも、大勢の仲間と一緒に行動することで、暑さや寒さから身を守ることができます。彼らにとって、群生は生き残るための必要条件でもあるのです。私たちにとっても、仲間と力を合わせることが、人生で役立つと言えます。 トビムシは、蟲の中でも群を抜いて賢い生き物です。彼らは、自分たちが暮らす環境をよく知っており、どこで水が手に入るかや、天敵が出る可能性が高い場所をしっかりと把握しています。彼らは、単なる小さな昆虫の集団でありながら、環境に適応しながら生存していくことができます。私たちも彼らから学ぶことができます。すぐに現実的な判断ができる人間であり、自分の生活環境を知ることが役に立ちます。 以上のことから、トビムシの生態に深く触れることによって、彼らから学ぶことができる多くのことがあるとわかります。「」という漢字は、一見すると小さな昆虫の名前ですが、彼らが人間が学ぶことのできる多くの教訓を持っていることがわかります。私たちは、トビムシから学ぶことで、生き残るための必要な知恵を手に入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)