0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旗 U+65D7 Unicode文字

Unicode

U+65D7

数値文字参照

旗 旗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%97

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peX

「旗」に似ている意味の文字

「旗」に似ている形の文字

「旗」の文字を含む単語

旗の説明

漢字

部首: 方方 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 籏(異体字)
筆順 : ファイル:旗-bw.png
字源
形声。「㫃 (旗の象形)」+音符「其 /*KƏ/」。「はた」を意味する漢語{旗 /*ɡ(r)ə/}を表す字。
意義
はた。遠方に意図を伝えたり、集団を識別するた...[出典:Wiktionary]

旗(はた)は、布や紙など薄い素材を用いて竿などの先端に付けて空中に掲げたものである。万国旗のように綱に付ける場合もある。[出典:Wikipedia]

旗の文字を使った例文

は、目に映る幅広い分野で使われる記号として知られています。政治的な象徴としてはもちろん、スポーツやイベント、国際会議や交流イベントなどでも頻繁に目にすることができます。 また、は特定の意味を持つ模様や文字をあしらっていることが多く、それらを知ることで異文化や歴史を理解することができるとともに、見る人々に強い印象を与えることもあります。 その一方で、は時代背景や文化・国家の変遷に沿って変化を遂げています。時には先進的なデザインやカラフルなデザイン、新たなテーマを取り入れたデザインも登場することもあります。織り成し方や配置によっても変化が生まれ、多角的に面白いが生まれることもあります。 また、には実用的な機能があります。たとえば、登山や野外活動での目印や、風向きを知るのに役立ちます。また、一般的なは、風に逆らって進むため、自然の力を利用して新たな可能性を提示しています。 さらに、には感情を表現する役割もあります。人々は、自身が所属するグループのために自信や尊敬を表現するために、を掲げます。同じように、悲しみや哀悼の気持ちを表すために、半にすることもあります。を通じて、共感や連帯感を生み出すことも可能なのです。 は、思い出に残る瞬間にも重要な役割を果たします。たとえば、オリンピックやワールドカップなどのスポーツイベントでは、国や地域を燃えるような情熱が伝わってきます。また、日本には結婚式において、夫婦が共に掲揚する祝徳があり、家族愛を象徴するものとして使われています。 いかがでしょうか。には多様な役割があり、日常生活において様々な場面で活躍しています。また、新しいが生まれ、同じように時代が変遷していく中で、新たな価値を持つが誕生することもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)