0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旊 U+65CA Unicode文字

Unicode

U+65CA

数値文字参照

旊 旊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peK

「旊」に似ている意味の文字

「旊」に似ている形の文字

旊の説明

Translingual
Han character
旊 (Kangxi radical 70, 方+6, 10 strokes, cangjie input 卜尸人一弓 (YSOMN), composition ⿸𭤨瓦)
clay pottery, earthenware
Refer...[出典:Wiktionary]

旊の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でも非常にまれな漢字の一つです。そのため、一般的な日常生活でこの漢字を見ることはあまりないでしょう。しかし、この漢字には意味深い背景があります。 とは、「昔」という意味を持つ漢字であり、その形がそれを表しているように、一つの時代が終り、別の時代が始まる過渡期を象徴しています。古いものが取り払われ、新しいものが誕生するときに使われることが多く、日本の歴史においても多く使われてきました。 それでは、現代においてという漢字がどのような意味を持つのでしょうか?現代においては、新しいテクノロジーやイノベーションが次々と登場し、社会全体が大きく変化しています。このような変化の時代に、私たちは過去の知識や価値観を見直す必要があります。 旧来の方法や考え方が通用しなくなる時代が来ています。新しい時代に対応するためには、旧来からの固定観念を捨て、柔軟に変化に対応できるようにすることが必要です。このような時代の変化に立ち向かうためには、昔の知恵や技術を活かすことも大切です。 という漢字が象徴するように、新しい時代には過去のものを捨て、新しい価値観を持って進む必要があります。しかし、過去の知恵や技術を踏まえ、新しい時代に適応することが重要であるということを忘れてはなりません。 日本の歴史の中で使われてきたという漢字が、現代においてもその重要性を持っていることは明らかです。私たちは、日々変化する現代社会の中で、過去と現在を結びつけ、未来を見据えた新しい価値観を生み出すことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)