0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

逛 U+901B Unicode文字

Unicode

U+901B

数値文字参照

逛 逛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-901B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YCb

「逛」に似ている意味の文字

「逛」に似ている形の文字

「逛」の文字を含む単語

逛の説明

漢字

部首: 辵辵 + 7 画
総画: 11画11
筆順:
字源
形声。「辵」+音符「狂 /*KWANG/」。
「会意形声文字」と解釈する説があるが、誤った分析である。
意義
ぶらつく。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: コウ
漢音: キョウ
訓読み: はし-る
熟語
...[出典:Wiktionary]

逛の文字を使った例文

私は今日、友人と一緒に街を「」っていました。私たちは、今年初めて開催された「進化する動物展」に向かうつもりでした。私は生物学が好きなので、この展示会には興奮していました。 展示会会場に到着すると、私たちはすぐに素晴らしい展示物に目を奪われました。博物館の壁には、化石の収集品や現代の動物の骨格が並んでいました。展示されているのは、進化の歴史を足跡として表したものでした。私たちは、この展示品にずっと見入っていました。 次に、私たちは進化に関する映像資料を見学することになりました。映画は、進化についての驚くべき発見について語っていました。私たちはまた、進化に関する最新の研究に関する情報も得ることができました。 進化のオプションに満足した後、私たちは途中でたくさんの人々に会いながら、多くの店を「」りました。私たちは、靴からアクセサリーまで、何でも揃っている店を見かけました。購物に熱中するようになっていた私たちは、私の友人がこの地域にある小さな本屋を見つけ回ったことに驚きを感じました。あなたが手に入れたい本は何ですか?私たちは引き続き店を「」り、私の友人が探していた本を入手することができました。私たちはその後、何杯かのコーヒーを飲んで、自分たちが探したものについて話を交わしました。私たちは楽しい時間を過ごし、多くのことを発見しました。 最後に、私たちは別れましたが、私たちは一緒に過ごした時間を楽しんでいました。今日私たちは、様々なアクティビティをして、「」くことによって新しい体験を得ました。私たちは学び、発見し、楽しむことができました。私たちは、同じ場所にいて、いろいろなことを共有しました。それは素晴らしい体験でした。今度は私たちがもう一度一緒に外出することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)