0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫋 U+3ACB Unicode文字

Unicode

U+3ACB

数値文字参照

㫋 㫋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ACB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uL

「㫋」に似ている意味の文字

「㫋」に似ている形の文字

㫋の説明

Translingual
Han character
㫋 (Kangxi radical 70, 方+7, 11 strokes, cangjie input 卜尸人土月 (YSOGB), composition ⿸𭤨冉)
(non-classical form of 旃) a silke...[出典:Wiktionary]

㫋の文字を使った例文

は、漢字の中ではあまり見かけない文字である。その形は、2つの心偏が寄り合ってつくられており、その美しさから習字や書道の世界では人気がある。 また、は音節文字であるため、漢字の中でも特別な存在感を持っている。この音節は、日本語では「よう」と読むことができる。しかし、実際には「よう」という音ではなく、口を開ける音と閉じる音の間にある微妙な音を表しているとされている。 さらに面白いことに、は中国語でも使われる文字である。ただし、中国語での発音は「liáo」となり、日本語とは異なる。しかも、中国語においては、漢字の中でも珍しい部首を持っている。 つまり、は漢字の中でも非常に興味深い文字であるといえる。その美しさや音の微妙さ、異なる言語での使用など、様々な角度から眺めることができる。 そしてこのように、1つの文字にはそれぞれに秘められた魅力がある。漢字を学ぶことはもちろん、その深い意味や歴史に触れることで、新しい発見や驚きを得ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)