0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趠 U+8DA0 Unicode文字

Unicode

U+8DA0

数値文字参照

趠 趠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lag

「趠」に似ている意味の文字

「趠」に似ている形の文字

「趠」の文字を含む単語

趠の説明

Translingual
Han character
趠 (Kangxi radical 156, 走+8, 15 strokes, cangjie input 土人卜日十 (GOYAJ), four-corner 41804, composition ⿺走卓)
surpassing, e...[出典:Wiktionary]

趠の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり見かけない珍しい文字の一つです。この文字は、「丈が高く反り返った鳥の尾羽」という意味を持ちます。興味深いことに、この文字は鳥の尾羽の形を綺麗に表しており、美的感覚が反映された象形文字とも言えます。 また、この文字が表す鳥の尾羽は、飛翔する鳥が持つ最も美しい部位の一つでもあります。人々は常に鳥の羽毛に憧れを抱き、美しいデザインや模様を採り入れた衣服やアイテムを作ってきました。という文字が、鳥の尾羽の美しさを表していることも、その中での人々の美意識を象徴しているように思われます。 さらに、この文字を見ると、鳥が自由に飛び回る姿が浮かんできます。自由に空を飛び、雄大な景色を見渡す鳥の様子は、人々に勇気と自由を与えてくれるシンボルとしても捉えられます。人々は、自分たちも鳥のように自由に生きていきたいと願うことが多くあります。という文字が、この思いを表しているようにも感じられます。 最後に、という文字は、漢字に限らず、任意の文字にも言えることですが、一つの文字にはとても深い意味が込められています。人々は、日常的に文字を使ってさまざまな思いや感情を伝え合ってきました。という文字から、鳥の尾羽という美しい形や自由の象徴、そして文字が持つ深い意味を考えることで、私たちは言葉や美意識、そして自由についてもう少し深く考えることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)