0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

施 U+65BD Unicode文字

Unicode

U+65BD

数値文字参照

施 施

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pa9

「施」に似ている意味の文字

「施」に似ている形の文字

「施」の文字を含む単語

施の説明

漢字

部首: 方方 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:施-bw.png
字源
形声。「㫃」+音符「它 /*LAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ(表外)、セ
漢音 : イ(表外)、シ
訓読み
常用漢字表内
ほどこ-す
熟語
施行、施工、...[出典:Wiktionary]

施(し)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

施の文字を使った例文

は、「与える」という意味を持つ漢字である。この文字を使って表現される多様な意味は、人々の心に深く刻み込まれている。 されることは、人にとって嬉しいことであり、その喜びを伝えることができる表現方法である。また、は人々の間の関係を深めることにもつながる。 しは贈り物であり、受け手に対する思いやりや配慮を示す大切な行為である。しは、相手の喜びや幸せを願い、その願いを実現するための手段として繰り広げられる。しは、人と人とのつながりを強め、温かいコミュニケーションをもたらす。 は慈善活動においても重要な役割を担っている。慈善活動は、社会的弱者や困窮者に対して、物質的な支援や精神的な励ましを与える活動である。慈善活動は、社会的不平等や対立を解決するための大切な手段として、今日でも広く行われている。 また、は教育においても重要な役割を担う。教育は、知識や技能をすことで、人々の成長や発展を促すものである。教育は、価値観や思考力を養うことで、生涯にわたり人間らしい生き方を実践することができるものである。教育にされるものが、人々の将来を決定する重要な要素となる。 は、人と人との絆を築く上で、大切な要素である。相手に何らかの支援や援助を与えることで、その人との信頼関係を築き、共に成長していくことができる。された側は、その行為を大変ありがたく感じ、自分自身も誰かにすことができるようになる。 は、人々の温かい気持ちを伝える言葉である。そのような気持ちが広がる社会であれば、人々はより幸せで豊かな人生を送ることができる。すこと、そしてされることは、人々にとっての大切な糧である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)