0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軌 U+8ECC Unicode文字

Unicode

U+8ECC

数値文字参照

軌 軌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BO

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuM

「軌」に似ている意味の文字

「軌」に似ている形の文字

「軌」の文字を含む単語

軌の説明

漢字

部首: 車車 + 2 画
総画: 9画9
異体字 : 轨(簡体字)
筆順 : ファイル:軌-bw.png
字源
形声。「車」+音符「九 /*KU/」。{軌 /*krus/}を表す字。
意義
車の輪と輪との間隔。車の両輪の幅。
広軌、狭軌、標準軌
わだち。車の通った痕。
車の軸の...[出典:Wiktionary]

軌の文字を使った例文

転がる道を描く石ころ、無数の星が描く跡、人生の跡。道を描くことは、決まったルートを進むことではなく、柔軟性が求められます。自分で決めた道に着手しても、間違いやトラブルが起こることは少なくありません。しかし、道を外れたとしても、よりよい道を見出すことができるかもしれません。 道を変えた場合、新しい景色、新しい出会い、新しい経験が待っています。道を外れる怖れや不安を払拭し、柔軟性を発揮することで、もしかしたら輝かしい未来が見えるかもしれません。道を変えることが時には必要であることを忘れず、何度でも道を見つけ出し、走り抜けることが大切です。 また、道を描く上で大切なことは、今ここにある自分の姿に反省し、自分自身と向き合い道を改めることができることです。自分自身を客観的に見つめ、改善することができれば、将来的な道を変えることも可能です。道を変えることは、新しい自分を生み出し、新しい可能性を切り拓くことでもあります。 しかし、道を変えることは、無謀なことではありません。長年築き上げたものを捨て、皆に忠告された受け取り方に飛びつくことは、時に過ちになります。リスクとしか考えられないものに飛びつくのは、慎重に行動していないことを意味しています。道を変えることは決して容易なことではありませんが、観察したりアドバイスを聞くことで、自分でそれを可能にすることができます。 道を描くことは決意と希望が詰まったものですが、それと同時に失い、失敗、挫折が付きまといます。しかし、それらすべてがあるからこそ、より強い自分を見つけ、道を描いたときの手応えがより大きくなります。道を描くということは、自分自身を常に変えていく過程でもあると言えます。 道の中で生き、道を変え、新しい景色を見つけることは、人生の醍醐味です。失敗しても踏み出し続け、失望しても進んでいきましょう。自分で決めた道を信じ、一歩ずつ進んでいけば、遠くまで辿り着けるかもしれません。自分が道を描くことで、未来はより輝くものになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)