0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轍 U+8F4D Unicode文字

Unicode

U+8F4D

数値文字参照

轍 轍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93Q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2N

「轍」に似ている意味の文字

「轍」に似ている形の文字

「轍」の文字を含む単語

轍の説明

漢字

部首: 車車 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 辙(簡体字)
筆順 : ファイル:轍-bw.png
字源
意義
わだち。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デチ
漢音 : テツ
訓読み
わだち
名詞
轍(てつ)
車輪の跡。わだち。
先例。
発音...[出典:Wiktionary]

轍(わだち・てつ)
轍 (道路) - 道路が摩耗してできるくぼみや溝。
失敗すること
轍-わだち- - コブクロのシングル。
轍〜Wadachi〜 - SPYAIRのEP。
轍産業 - 日本の電機会社。
雪川轍 - 日本のライトノベル作家。ワダチ
ワダチ - 松本零士の漫画。
筋肉少女帯の曲。レティクル座妄想に収録。[出典:Wikipedia]

轍の文字を使った例文

とは、車輪や馬車などが通った跡や軌跡を意味する言葉である。この文字が思い浮かべるのは、何かが繰り返された痕跡や、物事が過ぎ去った証拠である。一方で、には未来へ進むためのヒントがあるとも言える。 は、多くの場合、地面に深く深く刻まれている。これは、過去に何度も何度も同じ場所を通ってきた証拠だ。しかし、このが未来の道しるべにもなる。同じ場所を何度も何度も通ることで、この道が人々にとって重要であることが証明されているのだ。車輪や馬車の通ったが残るのは、その場所が中心地や交通の要所であることを示している。そして、未来にもこの場所が重要な意味を持つことを予言し、未来の人々にとっての道しるべとなる。 ただを辿っていくだけで、失われた過去の情景を思い出しながら、自分自身もまた、この場所が持つ重要性を再確認することができる。人生も同じように、何度も同じようなを繰り返すことがある。しかし、過去の軌跡が未来へ進むための手掛かりにもなるのだ。過去の失敗や成功を振り返り、それを参考にして未来を切り開いていくことができる。 には、人々の歴史や文化を物語る意味も込められている。たとえば、古代ローマ時代のを辿ることで、ローマ帝国がどのような発展を遂げてきたかを知ることができる。そこには、人々の知恵や文化、技術が凝縮されている。未来へ進むためには、過去の歴史や文化を学び、受け継いでいくことが大切だ。 は、歴史的な場所や文化的な場所だけでなく、私たちの生活の中でも見つけることができる。同じ家に住み続けることで辿り着く生活のや、同じ職場で働き続けることで築き上げる職業的な軌跡などがある。これらのは、失敗や成功、成長や発展を物語っている。そして、これらのが未来にも続き、自分自身や周りの人々を導くことができる。 は、過去から現在そして未来に続く道しるべである。同じ場所を何度も何度も通ることで、その場所が重要であることが証明され、未来の人々にとっての指標となる。過去の歴史や文化を学び、受け継いでいくことで、未来へと繋がっていく。は、私たちが生きる上で大切な存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)