0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斻 U+65BB Unicode文字

Unicode

U+65BB

数値文字参照

斻 斻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pa7

「斻」に似ている意味の文字

「斻」に似ている形の文字

斻の説明

Translingual
Han character
斻 (Kangxi radical 70, 方+4, 8 strokes, cangjie input 卜尸人竹弓 (YSOHN), four-corner 08217, composition ⿸𭤨几)
boat or ship wi...[出典:Wiktionary]

斻の文字を使った例文

という文字は、漢字にあまり馴染みのない文字ではないでしょうか。しかし、この文字は楽器に関係する意味を持っています。 (あん、おう)は、古代中国で使われていた撥弦楽器の一種です。斧(おの)のような形状をしており、太鼓と同様に打楽器として演奏されました。古代中国において、音楽は宮廷のみで演奏されるものであり、も宮廷音楽の一部として重要な役割を果たしていました。 また、は様々な文化的要素と結びついていることでも知られています。たとえば、『孔雀東南飛』という古代中国の詩に登場する「」は、が響く音を表現した言葉であり、音楽的な効果を持たせるために用いられています。また、は古代中国において、権力を象徴する意味も持っていました。斧は樹木を伐る道具であり、その恐ろしさと力強さから、権力者たちに重要視されたのかもしれません。 今日の世界においても、様々な楽器が私たちに豊かな音楽を提供してくれています。古代から変わっていない楽器もあれば、進化を遂げた楽器もありますが、それらの中には、のような歴史を持ち、文化的な背景を持った楽器もあるのかもしれません。私たちも、音楽を通じて、古代から受け継がれてきた美しい文化や慣習、意味ある言葉、また権力や支配の歴史を知り、それらを継承していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)