0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掣 U+63A3 Unicode文字

Unicode

U+63A3

数値文字参照

掣 掣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Dy

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6j

「掣」に似ている意味の文字

「掣」に似ている形の文字

「掣」の文字を含む単語

掣の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:掣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セ、セチ
漢音 : セイ、セツ
訓読み
ひ-く
熟語
中国語
掣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chè (che4),...[出典:Wiktionary]

掣の文字を使った例文

は、四角形の中央に直線が引かれたような形状をしており、よく手のひらに描かれる形として知られています。この形状から、掴むことや引っ張ることを表す漢字として使用されることが多く、様々な場面で活用されています。 例えば、を使用して「思考を掴む」と表現することができます。この場合のは、考えを掴んで引き出すことを表しており、物事を深く掘り下げる際に使用されることがあります。また、を活用して「結論を引っ張る」と表現することもできます。この場合は、多くの要素を整理し、最終的に結論を導き出すために使用されます。 また、は物事を方向づけることにも使用されることがあります。例えば、「方向を掴む」と表現することができます。の形状は、方向を示す指標を表しており、正しい方向に進むための手掛かりとして使用されることがあります。 さらに、はエネルギーを表現する際にも使用されることがあります。例えば、「力強さを掴む」と表現することができます。この場合は、が示す直線が力強いエネルギーを表していると解釈されます。また、はダイナミックな印象を与える形状であるため、企業ロゴやポスターなどのデザインにも使用されます。 は多種多様な用途で活用されることが分かりました。その特徴的な形状から、物事を掴む、引っ張る、方向づける、エネルギーを表現するといった意味を持つことができます。また、は印象的でダイナミックな印象を与えるため、デザイン分野でも幅広く活用されています。の持つ意味を理解し、それを正しく活用することで、より良いコミュニケーションやデザイン表現が可能になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)