0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掠 U+63A0 Unicode文字

Unicode

U+63A0

数値文字参照

掠 掠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6g

「掠」に似ている意味の文字

「掠」に似ている形の文字

「掠」の文字を含む単語

掠の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:掠-bw.png
字源
形声。「手」+音符「京 /*RANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラク、ロウ(ラゥ)
漢音 : リャク、リョウ(リャゥ)
訓読み
かす-める、かす-る、かす-...[出典:Wiktionary]

永字八法(えいじはっぽう、えいじはちほう)とは、漢字の「永」の字には、書に必要な技法8種が全て含まれているという事を表した言葉。[出典:Wikipedia]

掠の文字を使った例文

前方後円墳 日本には多くの古代史跡がありますが、その中でも特に古いものとされるのが前方後円墳です。前方後円墳は、現在の奈良県や大阪府、岡山県にある縄文時代や弥生時代末期に作られたとされる巨大な古墳で、前方部分が直線的で後円部分が円形になっている特徴的な形状をしています。 前方後円墳には多くの謎があり、その正確な目的や造られた理由は今でも解明されていない部分が多いです。しかし、考古学者たちはこれらの古墳が、当時の豪族たちの力と権威を誇示するために作られたと考えています。 前方部分は、いわば「矢の先」のような形状をしており、軍事的な意味が込められていたと考えられています。一方で、後円部分は祭祀的な意味合いがあったとされており、強大な権力を持つ豪族が行う宗教儀式の場でもあったと考えられています。 また、前方後円墳の中には豪華な副葬品が多数出土しているものがあり、そこから当時の豪族たちの社会的地位や文化的水準を知ることができます。特に、畿内の前方後円墳では弥生時代末期から古墳時代初期にかけて、鉄製の武具や銅鐸、石槍など、種類も豊富な副葬品が多数出土しています。 前方後円墳は、日本の古代史における重要な文化遺産であり、多くの人々に愛される存在です。一度実際に前方後円墳を訪れると、その巨大さや神秘的な雰囲気に圧倒されることでしょう。古代の日本人たちが、どのような想いを込めて造ったのか、その深い意味に触れることができるかもしれません。 るように通り過ぎていく現代社会においても、前方後円墳が持つ歴史の重みや、人々の生活や文化に対する思いを感じることができるはずです。私たちはこれらの古墳を、未来へ継承していくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)